投稿日:2020年7月15日

ユーザー様必見!エアコンの取り付け工事をプロに頼むべき理由

こんにちは!岐阜県大垣市に拠点を置き、岐阜市をはじめとした東海3県で業務用エアコンの設置も行っている株式会社LIFEです。
エアコンの取り付け工事をするならば、信頼できるプロにご依頼するのが安心であり得策でしょう。
どうしてプロに頼むことが得策なのかを把握しておくのも大事です。

取り付け工事の手順とは?

まずは業務用エアコンの基本的な取り付け工事の工程について、見ていきましょう。
最初に搬入経路やスペースの確保を行います。
そして取り付け作業を行うスペースが汚れたり傷ついたりしないように、養生を施すことが必要です。
入れ替えの場合であれば、冷媒ガスの回収をし室内機や室外機の取り外し工事を実施します。
それが終わると、室内機や室外機の取り付け工事を行って配管や配線の工事をします。
次に、化粧パネルやリモコンの取り付け工事をして、真空引きを行い気密試験するのが作業の流れです。
試運転をして問題がないようであれば、清掃をしてから引きわたしとなります。
設置工事は、前もって決められた予定に沿って行われるものの、場合によっては予定通りとはなかなかいかない設置現場もあります。
設置にかかる時間の目安は、1台あたり6時間から8時間となるのが一般的です。
こうした流れを把握しつつ、業務用エアコン工事費などの見積もりをする以前に、施工業者と大まかな予定を話し合っておくのが重要になるでしょう。

安心して任せられる業者であることが肝心

業務用エアコン取り付け作業をする業者を選ぶとしたら、安心して任せられるという点が大事です。
エアコンは機械ですし、設置後に何らかのトラブルが起こっては困ります。
安心できるかを判断する材料としては、その業者の実績やこれまでの施工事例、お客様の生の声を確認しましょう。
しっかりと確認して、安心感を持てる業者に業務用エアコンの設置をご依頼するのがポイントとなります。

LIFEへご相談ください!

弊社では熟練のスタッフがそろっており、高い質を誇る技術とサービスをご提供しております。
平成5年に創業して以来、業務用エアコンのプロとして数々の実績を積んでまいりました。
弊社のブログでは実績も掲載していますので、参考にしていただければ幸いです。
業務用エアコンの設置なら、ぜひ業務用エアコンのプロである株式会社LIFEにお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-71-6988


関連記事

自己紹介

自己紹介

皆様はじめまして、田神と申します。 空調工事の仕事に携わって約6年、作業を丁寧に早くするために日々精 …

施工実績を更新いたしました。

施工実績を更新いたしました。

こんにちは!岐阜県大垣市の株式会社LIFEです。 弊社は東海3県で業務用エアコンの空調工事を請け負っ …

エアコンの配管工事

エアコンの配管工事

先日、名古屋市中区新栄へ新規店舗オープンに向けた改修工事に伴うエアコン更新工事に行ってきました。 弊 …

お問い合わせ  採用情報