投稿日:2021年1月1日

天井埋め込みエアコンのメリットとデメリット

こんにちは!岐阜県大垣市に拠点を構え、岐阜市をはじめとした東海3県のエリアにて、業務用エアコン工事などの各種空調設備工事を請け負う株式会社LIFEです。
エアコンは大きくわけて、天吊りエアコン・天井埋め込みエアコン・壁かけエアコン・床置型エアコンの4タイプがあります。
今回は、4タイプのうち、天井埋め込みエアコンの特徴についてご紹介いたします。

天井埋め込みエアコンのメリット


天井埋め込みエアコンとは、天井に埋め込んで設置をするタイプのエアコンです。
壁に設置するわけではないので、設置する場所は自由に選ぶことができます。
また配管が見えないため、室内のデザインを重視する方にも人気です。
さらに2~4種類以上の方向に風を出すことができ、間取りに合わせて室内を冷暖しやすく設置をすることができます。
このような特徴があることから、飲食店やオフィスでも設置をされるのです。

天井埋め込みエアコンのデメリット

天井埋め込みエアコンは、室内のデザインや設置場所を自由に選ぶことができる一方で、費用がほかのタイプに比べて高額になるという特徴があります。
例えば業務用壁かけエアコンの費用相場は7万円から15万円前後であるとされています。
しかし天井埋め込みエアコンの費用相場は、15万円以上です。
これは、取り付け工事に手間がかかるためでしょう。
また天井に設置されている天井埋め込みエアコンの機器トラブルは天井裏で起こります。
そのようなことから、修理費用がほかのタイプよりもかかってしまのです。

天井埋め込みエアコンを設置するべき?

天井埋め込みエアコンにはメリットもデメリットもあり、設置をするかどうか、非常に悩みどころでしょう。
デザイン性や費用はもちろん、それ以上に設置場所に適したタイプかどうかが重要になってきます。
オフィスや店舗では、室内の間取りや大きさによって選ぶべきエアコンは大きく異なってきます。
そのため天井埋め込みエアコンを設置するべきか否かは、一概にいえることではありません。
まずはエアコン工事の専門家に相談して、的確なアドバイスをもらってから考えていきましょう。

LIFEへご相談ください!


弊社はエアコン機器の販売や設置、修理やアフターフォローまで一貫して行っています。
エアコンの設置をご検討される方に対して、どのエアコンを設置すれば最適かという選定なども手厚くサポートすることが可能です。
工事の際は熟練のスタッフが作業を行うため、ご満足いただける仕上がりをお約束します。
エアコンの設置でお悩みの方は、まずはLIFEへお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

エアコン工事の依頼に伴うお悩みも弊社が解消!

エアコン工事の依頼に伴うお悩みも弊社が解…

はじめまして!株式会社LIFEです。 弊社では岐阜県大垣市や岐阜市で業務用エアコン工事や業務用エアコ …

自宅だけは安全な場所でありたい!省エネで‼

自宅だけは安全な場所でありたい!省エネで…

みなさん、こんにちは。株式会社LIFEの後藤です! 突然ですが、まだまだ新型コロナウイルスで大変な状 …

知ってるようで知らないエアコンの使い方

知ってるようで知らないエアコンの使い方

みなさん、こんにちは。株式会社LIFEです! 今の季節、気温も高く湿度も高い。エアコンなしではやって …

お問い合わせ  採用情報