投稿日:2020年12月23日

高機能換気設備などの導入支援事業とは?

こんにちは!岐阜県大垣市を拠点に構え、業務用エアコン工事をはじめとした各種空調設備工事を請け負う株式会社LIFEです。
弊社は、大垣市や岐阜市をはじめとした岐阜県内を中心に、東海3県のエリアにて各種施工を行っております。
近頃、高機能換気設備などの導入支援事業が話題になっていることはご存じでしょうか。
今回は、そのような高機能換気設備などの導入事業についてご紹介いたします。

どんな事業?


2019年12月以降に中国港北省武漢市を中心に発生し、世界各国で感染が確認された新型コロナウイルスは、日本でもその対策が求められている病気です。
新型コロナウイルスは、人が密集する場所で感染のリスクが高まります。
そのため飲食店などの商業施設でも感染リスクが懸念されており、その影響によって業績が悪化するケースが見られます。
こうした感染リスクを抑えるためには、従来の設備と比較して換気能力が高い高機能換気設備を導入する必要があるのです。
高機能換気設備などの設備の導入を行うことによって、飲食店の業績の回復、それと同時に省CO2化促進が見込めます。

対象になる施設や設備は?

高機能換気設備などの導入支援事業の対象となるのは、不特定多数の人が集まる飲食店などの業務用施設です。
具体的には、レストランやホテルなどの飲食サービス業や宿泊業、スーパーなどの小売業や卸売業、病院や老人ホームなどの医療福祉施設などがあります。
こうした施設の場合、高機能換気設備だけではなくビル用マルチエアコンのような空調設備や照明設備、電気設備が対象とされているため、充実した設備の導入への支援を受けることが可能でしょう。

どんな補助が受けられるの?

補助額の限度は、高機能換気設備では上限1000万円、その他の設備は各施工合計で1000万円です。
この上限金額に対して、補助率が適用された金額が補助金額となります。
補助率は、中小会社や個人事業主では2/3、大会社では1/2となります。
つまり高機能換気設備の場合、中小会社や個人事業主に対する補助金額の上限は666万円、大会社であれば500万円となるのです。

LIFEへご相談ください!


今回は、高機能換気設備などの導入事業についてご紹介しました。
LIFEでは、業務用エアコン工事だけではなく、高機能換気設備の導入のお力になることが可能です。
業界歴27年の代表を中心とした熟練のスタッフによって、設計や施工、修理やアフターフォローまで責任を持って対応いたします。
エアコン工事でお悩みの方や、高機能換気設備などの導入支援事業の活用をお考えの方は、LIFEへお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

業務用エアコンの設置をお考えではありませんか?

業務用エアコンの設置をお考えではありませ…

こんにちは!株式会社LIFEです。 岐阜県大垣市に拠点を置き、東海三県でダイキンエアコンや、業務用エ …

GW

GW

皆様、こんにちは。 皆様は今年のGWをどうお過ごしですか?せっかくの休日ですが自粛せざる得ませんね。 …

換気を考えたエアコンとは 

換気を考えたエアコンとは 

こんにちは!株式会社LIFEです。 弊社は、岐阜県大垣市を拠点に、東海3県で空調機器販売、設計、施工 …

お問い合わせ  採用情報