投稿日:2021年1月7日

天吊りエアコンの魅力とは?

こんにちは!岐阜県大垣市に事務所を構え、業務用エアコン工事などの各種空調設備工事を請け負う株式会社LIFEです。
飲食店やオフィス、商業施設などのようにさまざまな場所で見かけることの多い業務用エアコンは、室内の環境を快適にする役割があります。
今回は、いくつかある業務用エアコンのうち、天吊りエアコンについてご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてください。

天井に設置するエアコンにはどんな種類があるの?


業務用エアコンには、天井に設置するタイプと床に置くタイプのものがあります。
天井に設置するタイプのものは、天吊りエアコン、天井埋め込みエアコン、壁かけエアコンに分類されるのです。
天井埋め込みエアコンは、部屋の雰囲気を崩すことなく設置でき、デザイン性に優れている反面、工事の際には天井に穴をあけるなどの大がかりな工事が必要になります。
壁かけエアコンは、設置やメンテナンスはしやすいのですが、パワーが弱いため広いお部屋への設置には向いていないでしょう。
それぞれのタイプに向き不向きがあるので、特徴をしっかりと抑えた上で設置を検討するといいでしょう。

費用を抑えることができる

天吊りエアコンは送風パワーが大きいため、広いお部屋への設置に向いています。
またエアコン工事の際には壁に穴をあけるなど、大がかりな工事は必要ありません。
そのため、天井埋め込みエアコンと比べても設置費用を抑えることができるのです。
またテナントなどの契約によって天井に穴をあけられない場合や、穴をあけたら原状回復工事が必要な場合にも設置できることが、天吊りエアコンの魅力です。

メンテナンスがしやすい

天井にエアコンが吊り下げられている天吊りエアコンは、故障や不具合が発生しても脚立などを使えば、メンテナンスが可能です。
天井埋め込みエアコンは、メンテナンスの際、天井裏から機械の状態を確認しなければならず、メンテナンスに手間がかかります。
こうした設置後のメンテナンスに手間がかからないことも、天吊りエアコンの特徴なのです。

LIFEへご相談ください!


今回は、天吊りエアコンの魅力についてご紹介しました。
LIFEでは、今回ご紹介した天吊りエアコンだけではなく、その他の各種エアコンの販売から施工、修理やアフターフォローまで対応しております。
また平成5年に創業して以来、大垣市や岐阜市などをはじめとした県内を中心に、東海3県のエリアにて、さまざまな施工を行ってきた実績があります。
高品質な施工やサービスのご提供を心がけておりますのでご安心ください。
エアコンの設置をご検討の際には、LIFEまでご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

東海3県の空調工事は株式会社LIFEにお任せください!

東海3県の空調工事は株式会社LIFEにお…

岐阜県大垣市を拠点に、羽島市や瑞穂市などで活動する『株式会社LIFE』では、業務用エアコンの空調工事 …

株式会社LIFEが快適な空調環境を実現いたします!

株式会社LIFEが快適な空調環境を実現い…

岐阜県大垣市の株式会社LIFEは、東海3県で業務用エアコンの空調工事を請け負っている会社です。 「業 …

エアコン取り付け費用のご相談なら株式会社LIFEにお任せ!

エアコン取り付け費用のご相談なら株式会社…

こんにちは!株式会社LIFEです。 弊社では、岐阜県大垣市を拠点に、東海3県で空調機器販売、設計、施 …

お問い合わせ  採用情報