投稿日:2020年6月30日

業務用エアコンのお困りごと3選

こんにちは!岐阜県大垣市に拠点を置き、岐阜市をはじめとした東海3県で25年以上にわたり空調機器の販売からアフターケア、メンテナンスに至るまで承っています株式会社LIFEです。
また弊社では電気通信機器販売や、施工・省エネ補助金事業なども行っています。
今回は、業務用エアコンでどういった点に困ることが多いのかについて、見ていきましょう。

エアコンの効きが悪い

店舗の場合であれば、エアコンがしっかりと効いてくれるかは重要な問題となります。
来店いただいたお客様が快適に過ごせるというのが第一であり、暑い季節には涼しく、寒い季節なら店内を暖かく保つ必要があるでしょう。
エアコンの効きが悪くなり店内の居心地が悪いと、来店者数や来店者の滞在時間、リピート率にも影響しかねません。
来客者数や滞在時間、リピート率をアップさせたいならば、エアコンがしっかりと正常に稼働していることも大切です。

自ら掃除するのは壊しそうで怖い

業務用エアコンの内部は、配線やモーターなどといった複雑な構造であり、自分たちで掃除をするのは怖いというお声を聞きます。
そういった場合には、エアコンを扱うプロの業者に掃除をご依頼するのが一番です。
プロであれば配線やモーターなどのエアコン内部の構造に詳しいですし、きっちりと掃除をしてくれます。
壊れてしまうといった心配もないでしょう。

電気代がかさんで固定費がかかる

店舗に設置されている業務用エアコンは、汚れていると空調の効きが悪くなりますが、それによって電気代がかさんでしまいます。
なかでも夏場や冬場はエアコンを毎日のように使いますし、そういったシーズンにエアコンが汚れていると機械に負荷がかかることで電気代がアップします。
そうなると、数千円から数万円も固定費が余計にかかることになるのです。
固定費をよけいにかけないためには、業務用エアコンを清潔に保っておく必要があるでしょう。

LIFEへご相談ください!

株式会社LIFEでは、業務用エアコン取り付けを扱っており、業務用エアコン工事費などといったお困りごとの相談も承っております。
弊社は「第一種フロン類回収業者」としての認可を受けている点も特徴です。
業務用エアコンに詳しい弊社にご相談いただけましたら、お困りごとを解決できるよう尽力させていただきます。
業務用エアコンに関するお悩みがありましたら、ぜひ弊社にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

エアコン工事施工事例

エアコン工事施工事例

岐阜県大垣市を拠点に東海3県で活動する空調工事業者『株式会社LIFE』です。 今回は、弊社のエアコン …

店舗空調設備工事・屋上室外機設置は安心してお任せください!

店舗空調設備工事・屋上室外機設置は安心し…

こんにちは!株式会社LIFEです。 弊社は岐阜県大垣市を中心に、業務用エアコン工事や天カセエアコン工 …

業務用エアコンの取り付け工事は、現場調査が肝心!

業務用エアコンの取り付け工事は、現場調査…

株式会社LIFEは、岐阜県大垣市や愛知県名古屋市など東海3県にて鋭意活動中です! どうして現場調査が …

お問い合わせ  採用情報