投稿日:2021年7月20日

家庭用エアコンとパッケージエアコンの違い

こんにちは!岐阜県大垣市に事務所を構え、主に東海3県で空調機器販売、設計、施工、修理、アフターフォローなど行っている株式会社LIFEです。
業務用エアコンやダイキンエアコンのお取り扱い、エアコン取り付け費用のご案内まで、幅広く承っております。
エアコンには、家庭用と業務用で使用されるパッケージエアコンがあります。
では、家庭用とパッケージエアコンには、どのような違いがあるのでしょうか。
今回は、この2種類のエアコンの違いについてご紹介します。

力があるのはパッケージエアコン


家庭用エアコンは、0.5馬力から大きくても3馬力です。
しかし、パッケージエアコンは1.5馬力から12馬力まであります。
馬力だけを見ると、パッケージエアコンの方が大きく、より広い場所を涼しくできます。
ですが、パッケージエアコンは家庭用エアコンに比べると難易度が高いため、実績豊富な業者に依頼することがポイントになるでしょう。

推奨場所が違う

家庭用エアコンは、1つの室外機に対して、室内機も1つです。
業務用エアコンは、1つの室外機に対して、室内機を複数設置できます。
また、家庭用エアコンとパッケージエアコンは、使用する電気の種類が違う点も特徴です。
リビングなどに人がいる時間しか動かさない時は家庭用が安く、広い部屋を長時間使用する場合は、パッケージエアコンの方が電気料金を抑えられます。
商品の種類によって推奨場所が異なるので、購入を検討する場合は、カタログやホームページで事前にチェックしておきましょう。

用途によって適切なエアコンを

エアコンを選ぶときは部屋の広さだけで考えがちですが、同じ広さでも部屋の用途によっては、冷えないというケースがあります。
そのため、身体を動かすジム・ダンス教室や調理を行う飲食店では、通常の部屋よりも熱を発するので、馬力のあるエアコンを選ぶ必要があります。

LIFEへご相談ください!


現在弊社では、業務用エアコンや店舗エアコンなどの各種エアコンの取り扱い、設置、アフターフォローを行っております。
高度な知識・技術を持つスタッフが、適切なエアコン選びをお手伝いいたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
ご相談やお見積もりは無料で承っておりますので、お電話・メールから、ぜひお気軽にお問い合わせください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社LIFEでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

ルームエアコンの替え時期を考える

ルームエアコンの替え時期を考える

こんにちは、株式会社LIFEです。 今回はルームエアコンをどのタイミングで入れ替えるのがいいのかをお …

GW

GW

皆様、こんにちは。 皆様は今年のGWをどうお過ごしですか?せっかくの休日ですが自粛せざる得ませんね。 …

お問い合わせ  採用情報