投稿日:2022年6月28日

業務用エアコンにも空気清浄機能はあるの?効果は?

こんにちは!株式会社LIFEです。
岐阜県大垣市に拠点を置く弊社は、大垣市や名古屋市をはじめ、東海3県で空調機器販売・設計・施工・修理・アフターフォローなどに対応中です。
近年、ウイルスや花粉、アレルギー物質などに悩まされる人が増えており「空気清浄機能付き」のエアコンも発売されています。
今回はそんな空気清浄機能付きエアコンについてお話しいたします。
導入をご検討中の方は、ぜひ参考になさってください。

業務用エアコンにも空気清浄機能付きがある

オフィスエアコン
業務用エアコンにも、空気清浄機能付きのものが発売されています。
においやアレルゲンなどを取り除いてくれるため、きれいな空気を保っておきたい場所への設置がおすすめです。
特に、個人病院やクリニック、保育園などに設置すると効果的といえるでしょう。

本当に効果はあるの?

エアコンの空気清浄機能は本当に効果があるのか、気になるところですよね。
結論から言いますと、もちろん十分に効果は期待できます。
ただし、エアコンの空気清浄機能はあくまでも付随機能です。
空気清浄機能に特化した「空気清浄機」には敵いません。
しかし、室内の空気をいい状態に保つには換気も必要です。
空気清浄機には敵わずとも、空調を整えながら空気清浄ができることは、とても効率的であるといえるでしょう。
空気清浄機能付きの業務用エアコンは複数のメーカーから発売されています。
それぞれの特徴を知り、ご自身の目的に合ったものを選ぶといいでしょう。

業務用エアコン取り付けなら株式会社LIFEまで

エアコンのことならLIFEまで
業務用エアコンの取り付けを考えている方はいらっしゃいませんか?
弊社には熟練のスタッフがそろっておりますので、豊かな設備環境の実現が可能です。
店舗・個人病院・クリニック・ビル・大型商業施設・工場など、幅広い建築物に対応しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
お問い合わせから施工完了まで自社一貫対応いたします!
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

業務用エアコン工事のことなら株式会社LIFE!

業務用エアコン工事のことなら株式会社LI…

こんにちは!株式会社LIFEです。 弊社は、岐阜県大垣市に拠点を構え、主に東海3県で、業務用エアコン …

エアコン標準取り外し工事は弊社まで!プロの手による安心工事!

エアコン標準取り外し工事は弊社まで!プロ…

こんにちは!株式会社LIFEです。 弊社は岐阜県大垣市を中心に、業務用エアコン工事や天カセエアコン工 …

業務用エアコン工事の現場スタッフを求人中!

業務用エアコン工事の現場スタッフを求人中…

岐阜県大垣市の株式会社LIFEでは、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社LIFEの求人 …

お問い合わせ  採用情報