投稿日:2022年7月1日

提案力のあるエアコン業者を選ぶ2つのメリット

こんにちは!株式会社LIFEです。
岐阜県大垣市に拠点を置く弊社は、大垣市や名古屋市をはじめ、東海3県で業務用エアコン取り付けなどの各種空調設備工事を請け負っております。
業務用エアコンを設置する際は「業者選び」が非常に大切なことをご存じですか?
提案力のある業者に最適なエアコンを選んでもらうことで、後にさまざまなメリットが得られるのです。
今回は提案力のある業者を選ぶことでどのようなメリットがあるのか?をご紹介します。

費用が抑えられる!

見積書と電卓
業務用エアコンの選定は、さまざまな条件を考慮する必要があります。
いい業者は、床面積や建物の構造・形状・窓の位置・人員・熱源量などから必要な馬力を計算し、最適な機種を提案してくれます。
そのため「不必要に馬力のある高額な機種を購入してしまった……」といった失敗がないのです。
また、最適な機種を選べばエアコンを効率的に使用できるため、省エネになり、電気代を抑えられるというメリットもあります。

長く使える!

使用する場所とエアコンの能力が合っていなければ、冷暖房効率が悪くなり、エアコンに負荷がかかります。
負荷は故障の原因にもなり、エアコンの寿命を短くすることにつながってしまうのです。
逆にいえば、使用する場所に適したエアコンを選ぶことで、長く快適に使用できる可能性が高くなります。
エアコンを買い替える費用は決して安くありません。
少しでも長く使うためには、最適な機種を業者に提案してもらうことが重要といえるでしょう。

エアコンに関して困ったことはございませんか?

私たちにご相談ください
「内装に合った業務用エアコンの取り付けを行ってほしい」
「室内の雰囲気を壊さず、目立たないエアコンにしたい」
「業務用エアコン工事費って大体どれくらい?」
弊社ではこのような設置前のお悩みにも、柔軟に対応いたします。
お悩みを聞かせていただいたうえで、最適な業務用エアコンをご提案いたします。
個人病院・クリニック・工場など、さまざまな場所に対応可能です。
業務用エアコン工事のご依頼は、株式会社LIFEまでお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

工場用の業務用エアコンについて徹底解説

工場用の業務用エアコンについて徹底解説

業務用エアコンの取り付けなどに携わっている空調設備業者「株式会社LIFE」です。 今回は、工場用の業 …

業務用エアコンの設置方法による違い~(シングル・ツイン・トリプル・ダブルツイン)設置場所との関係もございます。

業務用エアコンの設置方法による違い~(シ…

皆さんこんにちは、岐阜県大垣市を中心に東海地区での空調設備工事・修理・メンテナンスを行っている株式会 …

初めまして!

初めまして!

初めまして。 株式会社LIFEの後藤です!経歴4年のピチピチ24歳です! まだまだ未熟者ですが弊社と …

お問い合わせ  採用情報