投稿日:2023年1月15日

業務用エアコンや家庭用エアコンを買う前にチェックしておくこと

こんにちは!
岐阜県大垣市を拠点に、愛知県名古屋市をはじめ東海3県など幅広い地域で、業務用エアコン取り付け・取り外し工事、修理やメンテナンスなどを行っている株式会社LIFEです。
皆様は業務用エアコンや家庭用エアコンをご購入される前に、何かチェックしていることはあるでしょうか?
エアコンは「購入前に確認しておくといいポイント」というものがあります。
そこで今回は、業務用エアコンと家庭用エアコンの購入前のチェックポイントをご紹介いたします。

業務用エアコン

業務用のエアコン
最適な業務用エアコンを選択するためには、設置する部屋について確認しておかなくてはなりません。
例えば、多くのパソコンがあるオフィスに設置する場合は、パソコンから多量の熱が放出されるため、室内が暖かくなっています。
馬力の高いエアコンでなければ、暖まった室内を冷やせません。
馬力の高いエアコンを設置し、部屋全体へ冷房を行き渡らせることで室内の温度を下げられるのです。
また、業務用エアコンの場合は、部屋の構造や空気の流れなども確認して初めて最適なエアコンを選択できます。
もしご自身での選択に不安がある場合は、業者に相談してアドバイスを貰うことも大切です。
専門家からのアドバイスを貰えば、選択のミスが減り、適切なエアコンを選択できるでしょう。

家庭用エアコン

家庭用エアコンは、設置する部屋の畳数で機種を選びます。
家庭用のエアコンは限られた範囲しか冷やせないため、設置する部屋の広さが重要になるのです。
例えば6畳用のエアコンを8畳のお部屋に設置しても、部屋全体を冷やしたり暖まらないできません。
設置後に、部屋全体が冷えない・暖まらないという思いをしないように、家庭用エアコンの機種を選ぶ前には、設置するお部屋の畳数を確認しておきましょう。

業務用エアコンのご依頼はLIFEまで!

手を握る人達
業務用エアコンの取り付け・修理・メンテナンスなどに関するお悩みはありませんか?
大垣市や名古屋市をはじめ東海3県という幅広い地域で、各種ご依頼を承っている弊社がそのようなお悩みを解決いたします。
弊社への施工のご依頼・ご相談は、お気軽にホームページまたはお電話にてご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

自己紹介

自己紹介

皆様はじめまして、田神と申します。 空調工事の仕事に携わって約6年、作業を丁寧に早くするために日々精 …

GW

GW

皆様、こんにちは。 皆様は今年のGWをどうお過ごしですか?せっかくの休日ですが自粛せざる得ませんね。 …

施工実績のご紹介

施工実績のご紹介

こんにちは!岐阜県大垣市の株式会社LIFEです。 弊社は東海3県で業務用エアコンの空調工事を請け負っ …

お問い合わせ  採用情報