投稿日:2023年7月6日

空調工事のプロが教える業務用エアコンの交換タイミング

こんにちは!
空調工事業者の株式会社LIFEです!
弊社は岐阜県大垣市に事務所を構え、エアコンの設置・撤去をはじめ、メンテナンス・清掃などを手掛けております。
主な活動地域は、瑞穂市や⽻島市を中心とした東海3県です。
皆さんは、業務用エアコンの交換タイミングをご存知ですか?
適切なタイミングを知っておけば、効率よく業務用エアコンを使用できます。
そこで今回は、業務用エアコンの交換タイミングについて解説いたします。
ぜひ、最後までご覧くださいませ。

故障の原因は?

業務用エアコン
エアコンの故障の原因はさまざまですが、主に以下のようなものが挙げられます。
・経年劣化による基盤の故障や部品の摩耗
・ガス漏れによる異臭・異音の発生
・水漏れ
・設置環境が不適切
このようなトラブルが発生した際は、リモコンに「エラーコード」が表示されるのが一般的です。
エラーコードを見て、どんなトラブルが発生しているのかを確認しましょう。

交換すべきか、修理すべきか

業務用エアコンが故障した際は、基本的に交換するのがおすすめです。
修理の場合、交換よりも費用を抑えられるメリットがありますが、機種によっては部品の発注ができない可能性もあります。
特に、10年や20年以上使用している場合は、メーカーの部品生産がストップしているケースがほとんどです。
一般的には、業務用エアコンは長期的に使用するものなので、該当する方が多いでしょう。
また、業務用エアコンは技術の進歩により、高性能でありながら電気代を節約できる商品が増えています。
交換による費用は高くなりますが、ランニングコストを見てみると、そこまで差が生まれないこともあります。
そのため、業務用エアコンが故障した場合は、交換を検討してみてはいかがでしょうか。

空調工事はお任せください!

固定電話
いかがでしたでしょうか?
業務用エアコンの交換タイミングをしっかり押さえて、快適な空間づくりを行いましょう。
弊社では、業務用エアコン取り付け・取り外し工事、修理・メンテナンス、空調ダクト・換気設備工事を行っております。
対応エリアは岐阜県岐阜市や愛知県名古屋市などで、店舗・飲食店・病院・工場・ビルなど、さまざまな場所で施工可能です。
弊社には、空調工事の施工に長けた熟練のスタッフが在籍しており、質の高いサービスを提供しております。
ぜひ、業務用エアコンの工事のことなら、弊社に任せてみませんか?
どうぞお気軽に、お問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

施工実績を更新いたしました。

施工実績を更新いたしました。

こんにちは!岐阜県大垣市の株式会社LIFEです。 弊社は東海3県で業務用エアコンの空調工事を請け負っ …

エアコンのスペシャリストが対応いたします!

エアコンのスペシャリストが対応いたします…

エアコンのスペシャリストにお任せを! 弊社は、業務用エアコンおよびルームエアコンなどの取り付けや取り …

埋め込み式エアコンの交換のご依頼は弊社まで!

埋め込み式エアコンの交換のご依頼は弊社ま…

こんにちは!株式会社LIFEです。 弊社は、岐阜県大垣市に拠点を構えて、ダイキンエアコンや業務用エア …

お問い合わせ  採用情報