投稿日:2021年6月26日

夏が来る前に!エアコン点検のすすめ

こんにちは!岐阜県大垣市に事務所を構え、主に東海3県で空調機器販売、設計、施工、修理、アフターフォローなどを行っている株式会社LIFEです。
業務用エアコンやダイキンエアコンのお取り扱い、エアコン取り付け費用のご案内なども行っております。
快適な空間をつくり出すプロフェッショナルとして、丁寧で高品質な施工ができるように日々精進しております。
皆様は、家庭で使用しているエアコンの点検は行っていますか?
今回は、夏が来る前にエアコンの点検をおすすめする理由についてご紹介します。

夏に欠かせないエアコン


日本は高温多湿で、夏の気温はかなり高くなります。
そこで活躍するのがエアコンです。
場所によっては気温35℃を超える猛暑日が続くこともあり、エアコンがなければ熱中症や脱水症状で命に関わる事態になってしまいます。
そのような夏の生活に欠かせないエアコンですが、実は夏の前に点検を行うことがとても大切です。

エアコン修理の繁忙期

エアコンの修理の繁忙期は夏です。
なぜなら、熱くなってきてエアコンのスイッチを入れた時に、壊れていたことに気付いた、という事例が多いからです。
そのため、多くの人がエアコンを使用する夏に修理のご依頼が重なります。
また、多いのは修理だけではありません。
新しくエアコンを購入した人の設置作業が多いのも夏です。
このように夏はエアコン関係のご依頼が増えるので、故障しても修理できるまで時間がかかってしまいます。

エアコン点検で快適な夏を!

そうした事態を防ぐためには、エアコン修理の繁忙期が来る前に正常に作動するか点検を行いましょう。
早い時期にエアコンの故障に気付くと、すぐに修理を行うことができます。
修理の都合が合わなくて時間がかかってしまった場合でも、春の時期はエアコンが必要のない気温なので生活に支障はありません。
エアコンが欠かせない夏を快適に過ごすために、早めの点検はとても重要です。

LIFEへご相談ください!


現在弊社では、各種業務用エアコンの販売、ダクト配管工事、省エネ改修工事などを承っております。
設置だけではなく、その後のアフターフォローや定期清掃なども行っておりますので、安心して弊社にお任せください。
戸建て住宅やビル、大型商業施設、病院といったさまざまな現場で活躍してきたスタッフが、お客様にご満足いただける施工をお届けします。
エアコン販売や修理、点検などでお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

業務用エアコンのことなら、株式会社LIFEに!

業務用エアコンのことなら、株式会社LIF…

こんにちは!岐阜県大垣市の株式会社LIFEです。 私たちは、業務用エアコンの空調工事を請け負っており …

業務用エアコン取り付け工事の業者選びのポイントとは?

業務用エアコン取り付け工事の業者選びのポ…

「業務用エアコンの取り付けを頼みたいけど、どうやって業者を選べばいいのかわからない」 このようにお考 …

ダクト工事に関するお役立ち情報!

ダクト工事に関するお役立ち情報!

こんにちは!株式会社LIFEです。 弊社では、岐阜県大垣市を拠点に、業務用エアコン工事を伴う空調設備 …

お問い合わせ  採用情報