投稿日:2023年1月12日

エアコンはどうしてメンテナンスが必要なの?

こんにちは!
株式会社LIFEは、業務用エアコン取り付け・取り外し工事、修理やメンテナンス、空調ダクト・換気設備工事などを行う業者です。
岐阜県大垣市を拠点に、愛知県名古屋市などで活動しております。
今回は、業務用エアコンの取り付けや取り外し、メンテナンスなどを行う弊社が、エアコンに定期メンテナンスが必要な理由について解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。
本記事が、エアコンの定期メンテナンスを検討するきっかけになれば幸いです。

1.埃やカビから体を守るため!

エアコンのメンテナンス
エアコンに定期的なメンテナンスが求められる一番の理由は、埃やカビの繁殖を防ぐためです。
エアコン内のフィルターは空気中の埃が吸い寄せられやすく、カビも繁殖しやすい環境となっています。
カビが多く発生しやすい状態にあるエアコンを利用し続けると、カビが空気中に拡散され、さまざまな健康被害をもたらします。
特に黒カビはアレルギー性鼻炎や肺炎、呼吸器系の疾患などを引き起こす可能性があり、非常に危険です。
健康被害から身を守るためにも、エアコンは定期的にメンテナンスが必要なのです。

2.消費電力を削減するため!

エアコンの定期的なメンテナンスは、電気代の削減につながります。
エアコンは長期間、メンテナンスをせずに利用すると、内部に汚れが溜まります。
汚れが溜まると冷暖房の能力が低下し、消費電力が増加し続けるため、余計な電気代がかかってしまうのです。
健康面の理由だけでなく経済的な面からも、エアコンには定期的なメンテナンスが必要といえます。

エアコンのメンテナンスは弊社へ!

手を握る人
弊社では、今回ご紹介したような業務用エアコンの定期メンテナンスを主力業務のひとつとして、岐阜県大垣市などをはじめ東海3県で活動しております。
また、空調設備・換気設備・ダクト設備の設計・施工・メンテナンスなど、幅広く対応可能です。
お見積もりは無料にて承っておりますので、各種工事をご検討の方はぜひご相談ください。
お見積もりから施工完了後のフォローまで、丁寧に対応いたします。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

【謹賀新年】きれいな空気で快適な環境を整えませんか?

【謹賀新年】きれいな空気で快適な環境を整…

新しい年を迎えました。皆様いかがお過ごしでしょうか? 旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうござい …

業務用エアコンの設置業者といえば株式会社LIFE!

業務用エアコンの設置業者といえば株式会社…

工場や店舗などのエアコンを新調したいとお考えではありませんか? そんなときは、岐阜県大垣市を拠点に東 …

宜しくお願い申し上げます!

宜しくお願い申し上げます!

皆様、初めまして! HP開設後の初投稿となります。 弊社は平成5年に林空調として創業運営を開始し令和 …

お問い合わせ  採用情報