投稿日:2023年2月2日

スポットエアコンはどんなものを選べばいいの?目的別の選び方をご紹介!

こんにちは!
業務用エアコン取り付け工事や空調設備・換気設備工事、メンテナンスを承っております、株式会社LIFEです。
岐阜県大垣市に事務所を構え、愛知県名古屋市をはじめとする東海3県で活動しております。
工場や屋外作業が必要な現場などで活躍するスポットエアコンは、「どのようなものを選べばいいかわからない」という方も多いようです。
そこで今回は、目的別にどのようなスポットエアコンを選べばいいのかをご紹介いたしましょう!
ぜひ参考にしてみてください。

「物」を冷やしたい!

FAQキューブ?
スポットエアコンで「物」を冷やしたいとお考えの方は、まず冷やす物の大きさを確認しましょう。
小さなサイズの場合は、向きの調整をする必要がありません。
大きな物を冷やす場合は、向きの調整が可能で、かつパワーの強いものを選ぶと効率よく冷やせます。

「人」を冷やしたい!

スポットエアコンを「人」を冷やす冷房器具として使用するなら、高さや向きが調整できるものを選ぶと便利です。
頻繁に移動させる可能性があるなら、簡単に動かせるキャスター付きのスポットエアコンを選びましょう。

共通の目的は「冷やす」こと!

スポットエアコンは、冷えた空気をつくり出して吹き出し口から排出します。
さまざまな用途で使用されますが、全てに共通しているのが「冷やす」ということでしょう。
スポットエアコンを選ぶ際は、使用目的に合わせて考えるのが大切です。
冷やす対象を明確にしておけば、スポットエアコンを選ぶ基準ができあがります。
そのうえで、使用場所についても確認し、その場所に適したサイズのスポットエアコンを購入しなければ快適に使用するのが難しくなってしまいます。
室内での使用を予定されているなら、部屋の大きさやスペースをしっかりと確認しておきましょう。
「どのようなスポットエアコンがいいのかは明確になったけれど、実物を見てもどれが自分に合っているのか分からない」という方は、販売している業者に詳細を伝え、相談してみてください。
きっと最適なスポットエアコンを提案してくれるはずです。

販売からアフターフォローまでお任せください!

CONTACT黒字
株式会社LIFEでは、業務用エアコンやスポットエアコンを販売しております。
ご購入いただいたエアコンは取り付け工事や修理、メンテナンス、アフターフォローまで弊社が全てご対応いたします!
また、空調設備や換気設備、ダクト設備の設計・施工・メンテナンスなど幅広く承っておりますので、ご検討中の方やお困り事がある方は、ぜひ1度弊社へご相談ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

エアコンのトータルコーディネートが可能です!

エアコンのトータルコーディネートが可能で…

こんにちは!岐阜県大垣市の株式会社LIFEです。 弊社は、岐阜市をはじめ東海3県においてダイキンエア …

空調設計で、快適な暮らしを皆さまに!

空調設計で、快適な暮らしを皆さまに!

高品質な施工をお約束いたします 岐阜県大垣市の株式会社LIFEを率いるのは、業歴27年の代表です。 …

業務用エアコンのことなら、株式会社LIFEに!

業務用エアコンのことなら、株式会社LIF…

こんにちは!岐阜県大垣市の株式会社LIFEです。 私たちは、業務用エアコンの空調工事を請け負っており …

お問い合わせ  採用情報