投稿日:2023年3月7日

安心して任せられる空調設備工事業者の特徴とは?

こんにちは!
株式会社LIFEです。
事務所を構える岐阜県大垣市を本拠に、愛知県名古屋市をはじめとする東海3県で業務用エアコン工事や空調ダクト、換気設備工事を手掛けております。
「空調設備工事を依頼したいけれど、業者が多くて決められない……」
このようなお悩みをお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、安心して工事を任せられる空調設備工事業者の特徴を挙げて、業者の選び方をご紹介いたします!

建設業許可取得業者

胸に手を当てる作業員
空調設備工事を行うには、建設業の許可が必要になる場合があります。
都道府県知事または国土交通省大臣が認可する建設業許可を取得し、建設業許可証の交付を受けている業者は、信頼できる業者といえるでしょう。
加えて、有資格者が存在し、施工実績が確認できれば更に信頼度は上がります。

自社施工している

空調設備の取り付けや取り外し工事を、自社で行っているかどうかも要チェックです。
複数の業者が分担するなどして施工する場合、必然的にコストが上がってしまうため、自社施工している業者をおすすめします。
場合によっては、元請け会社に依頼をしたらたらい回しにされてしまうなどといったケースもありますので、注意が必要です。
自社施工の業者ならすぐに相談でき、対応スピードも早いので、できるだけ自社施工業者を選ぶようにしましょう。

点検と保証体制が充実している

空調設備には定期点検が必須です。
またクリーニングにより長持ちさせることも重要で、どちらも定期的に行ってくれる業者を探してください。
万が一の時の保証が充実していることも非常に大切です。
空調設備を自分で清掃したりメンテナンスをしたりするのは難しく、また配線や部品に触ってしまうと危険な場合もあります。

空調設備や業務用エアコンのことはぜひLIFEへ!

ネオン問い合わせ
信頼できる空調設備工事業者をお探しの方は、お問い合わせから設計、施工、メンテナンス、アフターフォローまで自社一貫対応している株式会社LIFEにお任せください!
豊富な経験で培った技術とノウハウで、高品質な施工とサービスをご提供いたします。
腕の確かな有資格者を抱えており、各施工実績も豊富にございます。
業務用エアコン取り付け工事におきましても、第一種フロン類充填・回収業者として認可を受けておりますので、フロンの回収破壊処理及び充填の対応も可能です。
工場や店舗、病院などの施設、オフィスビルや雑居ビルの管理会社様からもご依頼をお待ちしております!
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

業務用エアコンの設置をお考えではありませんか?

業務用エアコンの設置をお考えではありませ…

こんにちは!株式会社LIFEです。 岐阜県大垣市に拠点を置き、東海三県でダイキンエアコンや、業務用エ …

株式会社LIFEが地元の皆さまに選ばれる理由

株式会社LIFEが地元の皆さまに選ばれる…

おかげさまで株式会社LIFEは、業務用エアコン工事において、東海3県を中心に多くのお客さまからご依頼 …

店舗のエアコンの取り付けはお任せください!

店舗のエアコンの取り付けはお任せください…

岐阜県大垣市・羽島市・瑞穂市や愛知県名古屋市などの各地で活動する『株式会社LIFE』では、業務用エア …

お問い合わせ  採用情報