投稿日:2024年1月3日

お使いの業務用エアコン、古くありませんか?エアコン工事承ります!

こんにちは!
空調機器設置・天カセエアコン取り付け・販売・修理など空調に関する業務を行っている株式会社LIFEです。
弊社は、岐阜県の大垣市を拠点に置き岐阜市、瑞穂市などで活動しております。
今回は、弊社の業務の一つである業務用エアコンの取り外しについてご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

業務用エアコンの劣化要因

パッケージエアコン
業務用エアコンは、耐久性もあり長期間低コストで使用できることが魅力です。
しかし、業務用エアコンも劣化いたします。
劣化要因としては、年月経過、ほこりやカビ汚れの蓄積、エアコンのガス漏れが考えられます。
特に24時間エアコンを稼働する必要があるお店では、通常より経年劣化が進んでいる可能性があるのです。

セルフで業務用エアコンを取り外せるのか

業者に依頼すると費用がかかるため、依頼をためらう方や自分で業務用エアコンの取り外しを試みる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、専門知識がない方が取り外し工程を行うことは難しいです。
理由としては、業務用・家庭用に関わらずエアコンの撤去には、フロンガスを適切に取り扱う必要があるためです。
地球温暖化の要因のひとつといわれているフロンガスは、適切に回収しないと法律違反をしてしまう可能性があります。

業務用エアコンを取り外すタイミング

業務用エアコンを取り外し新しく設置するタイミングとしては、エアコンを使うときにブレーカーが落ちる、エアコン機能が低下したと感じるときです。
ブレーカーが落ちるということは、エアコン内での漏電の可能性があります。
店舗内でご利用の方は、業務に支障がでるだけではなく、お客様にも影響を与えるかもしれません。
不具合を感じるようでしたら、業務用エアコンの取り外し、新しく取りかえるか修理のタイミングですので、ぜひご相談ください。

業務用エアコンの依頼は株式会社LIFEへ

電卓を持った男性
株式会会社LIFEでは、業務用エアコンに関するご相談を随時受け付けております。
設置・修理・メンテナンス・取り外しなどさまざまなご依頼に対応いたします。
「エアコンの調子が悪い気がする」「新しく業務用エアコンを取り付けたい」そんなお悩みを弊社が解決いたします。
ぜひ、弊社にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

求人掲載!大垣市付近で一緒にお仕事しませんか?

求人掲載!大垣市付近で一緒にお仕事しませ…

株式会社LIFEでは、業績好調のため、一緒に働くスタッフを大募集いたします。 ご興味のある方はぜひご …

暑くなってきました!エアコン購入をご検討中の皆様!

暑くなってきました!エアコン購入をご検討…

皆様、こんにちは! 最近だんだんと暑くなり気温も30度近い日が続きますね! 来月には梅雨に入り湿度の …

名古屋市 介護施設 新築工事

名古屋市 介護施設 新築工事

名古屋市 介護施設 新築工事 ここまで名古屋市で行なった介護施設の新築工事の様子をご紹介してまいりま …

お問い合わせ  採用情報