投稿日:2020年7月12日

業務用エアコン買い替えのお悩みはプロに相談!

こんにちは!岐阜県大垣市に拠点を置き、岐阜市をはじめとした東海3県で空調機器の販売から設計、アフターフォローまで手がけている株式会社LIFEです。
業務用エアコンを利用していて、不具合が起きたりした場合に『そろそろ買い替えた方がいいだろうか』と悩むこともあるでしょう。
そういったエアコンの買い替えに関する悩みは、業務用エアコンに詳しいプロに相談するのが一番です。
どういった時期が適していて、いつ問い合わせればいいのかについて、お伝えいたします。

オンシーズンは業者が忙しい

業務用エアコン取り付けや修理にも、オンシーズンとオフシーズンが存在します。
つまり繁忙期もありますが、そうでもない時期もあるということです。
例年、夏もしくは冬にさしかかる頃になれば、エアコンを買い替える方や修理をご依頼する方が殺到します。
これは業務用エアコンであっても同様です。
業者が忙しくなるこの時期にお問い合わせをすると、業者が訪問する日程が合わないことも考えられますし、エアコン自体の機種代金に加えて業務用エアコン工事費も若干ながら高めになってしまうことが懸念されます。

いつ問い合わせればいいの?

業務用エアコンなど空調の不具合に気づいたなら、業者が忙しくなる前の早いうちに問い合わせるようにしてください。
業務用エアコンの点検や買い替えなどは、夏季ならば6月を境にして急増するでしょう。
店舗やオフィスのエアコンを入れ替えるとすれば、設置する前に調査をする必要があります。
それにより、実際に運転できるようになるまで時間がかかってしまいかねません。
エアコンの不具合を感じたら、本格的にエアコンが必要になる時期よりも前に点検をしてもらい買い替えを検討するといいでしょう。

LIFEへご相談ください!

弊社では業務用エアコンの買い替えに関するお悩みの相談も承っております。
業務用エアコンについて少しでも『おかしいな』と思ったなら、いつでも弊社にメンテナンスをお任せください。
メンテナンスをしたうえで買い替えが必要である場合は、最適なエアコンをご提案させていただきます。
業務用エアコンの買い替えを検討されるなら、ぜひ株式会社LIFEにお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

豊富な知識を活かしたきめ細やかなサービスをお約束いたします。

豊富な知識を活かしたきめ細やかなサービス…

はじめまして! 株式会社LIFEです。 弊社では、岐阜県大垣市を拠点に、業務用エアコン工事や空調設備 …

梅雨入り

梅雨入り

こんにちは。後藤です! みなさん、梅雨がやってまいりました。梅雨の時期は湿度が上がりとても暑苦しいで …

熱中症対策に新しいエアコンの取り付けはいかがですか?

熱中症対策に新しいエアコンの取り付けはい…

こんにちは!株式会社LIFEです。 弊社は、岐阜県大垣市を拠点に、東海3県で空調機器販売、設計、施工 …

お問い合わせ  採用情報