投稿日:2021年7月17日

エアコンと空調ダクトの深い関係

こんにちは!岐阜県大垣市に事務所を構え、主に東海3県で空調機器販売、設計、施工、修理、アフターフォローなど行っている株式会社LIFEです。
弊社では、業務用エアコンやダイキンエアコンのお取り扱い、エアコン取り付け費用のご案内まで、お客様のニーズに合った最適なプランをご提案いたします!
弊社は、業務用エアコンなどの空調機器を扱うプロフェッショナルとして、丁寧で高品質な施工に努めております。
エアコンと空調ダクトには、深い関係あるのをご存じでしょうか?
今回は、エアコンと空調ダクトの深い関係についてご紹介します。

エアコンの仕組み


室温を下げるには、室内の空気に含まれている熱を減らす必要があるのです。
エアコンは、部屋に取り付けている室内機と、部屋の外に取り付ける室外機がセットになっています。
この室内機と室外機は、1本のパイプでつながれており、部屋の中の熱をハイプの中の冷媒が運んで、室外機から外に放出します。
そして、熱の少なくなった空気を室内機から流すことで、部屋が涼しくなります。
エアコンは、このような仕組みで動いているのです。

エアコンには空調ダクトが欠かせない

ビルや商業施設、病院などの大きな建物でエアコンを使用するには、空調ダクトが欠かせません。
大きな建物では、どうしてもエアコンから離れてしまう部屋・箇所ができてしまいます。
そうなると、エアコンから離れた場所は、快適とはいえません。
全ての場所を快適な温度にするには、空調ダクトの存在が必要不可欠なのです。

空調ダクト工事には技術力が必要

エアコンに欠かせない空調ダクト工事には、技術力が必要です。
建物が完成すると見えない部分ではありますが、快適な空間づくりには、丁寧で繊細な作業が必要不可欠です。
もし、配管の接続を間違えてしまうと、空気が正常に流れなくなってしまいます。
そのため、空調機器への接続や吹き出し口の設置などを行う際は、高い技術力が欠かせないといえるでしょう。

LIFEへご相談ください!


現在弊社では、空調ダクト工事や業務用エアコン設置などの、空調機器関連全般を承っております。
規模の大小に関わらず、丁寧で高品質な施工をご提供させていただきますので、ぜひ弊社にお任せください!
空調機器の設置やアフターフォローだけでなく、省エネ補助金のサポートも行っておりますので、お気軽にご相談ください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-71-6988


関連記事

空調の仕事とは。

空調の仕事とは。

皆さんこんにちは。 株式会社LIFEの後藤です。 空調の仕事に興味があっても、現場の仕事にきついイメ …

施工実績を更新いたしました。

施工実績を更新いたしました。

こんにちは!岐阜県大垣市の株式会社LIFEです。 弊社は東海3県で業務用エアコンの空調工事を請け負っ …

空調配管・冷媒配管工事はお任せください! 

空調配管・冷媒配管工事はお任せください!…

こんにちは!株式会社LIFEです。 弊社は、岐阜県大垣市に拠点を構え、ダイキンエアコンや、業務用エア …

お問い合わせ  採用情報