投稿日:2021年7月14日

屋外でも使用できるスポットクーラーとは?

こんにちは!株式会社LIFEは、岐阜県大垣市に事務所を構え、主に東海3県で空調機器販売、設計、施工、修理、アフターフォローなどを行っております。
業務用エアコンやダイキンエアコンのお取り扱い、エアコン取り付け費用のご案内もさせていただきますのでぜひご相談ください。
お客様のご希望を叶えて、的確なご提案ができるように日々精進しております。
皆様は、エアコン代わりになるスポットクーラーをご存じでしょうか?
今回は、屋外でも使用できるスポットクーラーについてご紹介します。

スポットクーラーとは?


スポットクーラーとは、室外機のいらない置き型のエアコンです。
室外機が必要ないので、賃貸などの理由から取り付け工事ができなくても使用することが可能です。
種類もさまざまで置き型の小ぶりな物から、業務用の大きなスポットクーラーもあります。
スポットクーラーの種類によっては部屋の排気口へつなぐ必要があるので、商品を購入する時は確認しておくと良いでしょう。

スポットクーラーの仕組み

スポットクーラーの仕組みは家庭用エアコンとほとんど同じです。
では、一体どこに違いがあるのでしょうか。
家庭用エアコンは室内の熱を室外機で外に放出しますが、スポットクーラーは本体に排熱を行う排気口がついている点が違いです。
つまり、スポットクーラーは排気口から熱気が出るので、その熱気を部屋の排気口から外に出さなければ部屋は涼しくならないのです。

活躍する場所

しかし、本体だけで冷気を出すことができるスポットクーラーには活躍の場がたくさんあります。
まず、賃貸でエアコン取り付け工事ができない部屋や、脱衣所などの狭い部屋などの室内などが挙げられます。
他にも、業務用の大きいスポットクーラーは工場などでも利用されているのです。
また、ピンポイントで冷風を送ることができるので、屋外施設でも活躍しています。
夏のイベント会場やゴルフの練習場などの施設、屋外の作業場などでも使用することができます。

LIFEへご相談ください!


現在弊社では、スポットクーラーなどの空調機器販売やダイキンなどの各種メーカーの取り扱い、設置などを行っております。
お客様のご希望を丁寧にヒアリングして、エアコンなどの機器のご提案ができる優秀なスタッフが在籍しておりますので、ぜひ弊社にお任せください。
お問い合わせはお電話か、弊社のホームページにあるメールフォームを送信してください。
皆様からのご連絡お待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

入れ替えか?修理か?エアコン設置年数で判断できる目安をご紹介!

入れ替えか?修理か?エアコン設置年数で判…

業務用エアコンの入れ替えや修理を依頼する際、なにを判断基準にしたら良いかわからないという方は少なくな …

【謹賀新年】きれいな空気で快適な環境を整えませんか?

【謹賀新年】きれいな空気で快適な環境を整…

新しい年を迎えました。皆様いかがお過ごしでしょうか? 旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうござい …

配管の仕上げについて

配管の仕上げについて

みなさん、こんにちは。株式会社LIFEです。 突然ですがエアコンは室内機と室外機をつなぐ配管(配線) …

お問い合わせ  採用情報