投稿日:2021年7月11日

LIFEでは省エネ補助金取得のサポートを行っております!

こんにちは!岐阜県大垣市に拠点を置き、主に東海3県で空調機器販売、設計、施工、修理、アフターフォローなどを行っている株式会社LIFEです。
業務用エアコンやダイキンエアコンのお取り扱い、エアコン取り付け費用のご案内まで幅広く行っております。
快適な空間づくりという業務に責任感をもって、高品質な施工に努めております。
LIFEでは省エネ補助金取得のサポートを行っているのをご存じでしょうか。
今回は、LIFEが行っている省エネ補助金サポートについてご紹介します。

省エネ補助金とは?


省エネ補助金とは、空調や業務用冷蔵庫などの設備の入れ替えの際に、前の設備と比べて省エネ性能が高い設備にすると支援してもらえる産業省の制度です。
補助額や補助率は会社によって変わりますが、設備取得の3分の1程を補助してもらうことができるので、毎年たくさんの申請があります。
しかし、申請すれば必ず補助してもらえるわけではありません。
申請して、採択されると補助される制度になっています。

採択条件がある!

省エネ補助金の補助対象は4事業あり、それぞれ達成しなければならない省エネ効果が違います。
対象の設備が決められている先進事業は、省エネ率30パーセント以上で省エネ量が1,000キロリットル以上の達成が必要です。
複数事業者が連携して省エネに取り組むオーダーメイド型事業は、省エネ率10パーセント以上で省エネ量が700キロリットル以上です。
指定設備導入事業は、省エネ効果の高い設備の入れ替えを行った事業に対して補助を行います。
他にもエネマネ事業などもあり、申請の際は確認しておくと良いでしょう。

書類作成までしっかりサポート

省エネ補助金の申請には書類作成が必須になります。
採択条件である省エネ率や省エネ量などは専門的な知識が必要なので、自分一人で行う書類作成はかなりの負担になります。
そこで、業務用エアコンのプロフェッショナルであるLIFEが、書類作成をしっかりサポートするので、安心して申請が可能です。

LIFEへご相談ください!


弊社では業務用エアコンの設置や、定期点検などのアフターフォローを行っております。
省エネ補助金のサポートも行っておりますので、設備の入れ替えをご検討のお客様はぜひ弊社にお任せください!
ご提案から設置、アフターフォローまでLIFEがしっかり行います。
お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-71-6988


関連記事

施工実績のご紹介

施工実績のご紹介

こんにちは!岐阜県大垣市の株式会社LIFEです。 弊社は東海3県で業務用エアコンの空調工事を請け負っ …

新型コロナの感染予防

新型コロナの感染予防

本日、春日井市の某焼肉屋さんで空調及び換気工事を行いました。 内容は元々トイレに空調が無く暑かったた …

空調設備工事のご用命は「株式会社LIFE」まで!

空調設備工事のご用命は「株式会社LIFE…

こんにちは!株式会社LIFEです。 弊社は岐阜県大垣市を中心に、業務用エアコン工事や天カセエアコン工 …

お問い合わせ  採用情報