投稿日:2021年7月8日

室内をすっきり見せる天井埋め込み型エアコンをご紹介!

こんにちは!岐阜県大垣市を拠点に、東海3県を中心に空調機器販売、設計、施工、修理、アフターフォローなどを行っている株式会社LIFEです。
また、業務用エアコンやダイキンエアコンのお取り扱い、エアコン取り付け費用のご相談にも対応しております。
豊富な実績と確かな技術で、お客様の快適な空間づくりをお手伝いいたします。
天井埋め込み型エアコンは、室内をすっきり見せることが可能です。
今回は、そのような天井埋め込み型エアコンについてご紹介します。

天井埋め込み型エアコンのメリット


天井埋め込み型エアコンには、設置するメリットがあります。
壁に設置しなくても良いので、室内をすっきりと演出できます。
壁掛けタイプだとどうしても目についてしまいがちですが、天井埋め込み型は天井と一体になっているので目立ちません。
さらに、壁掛けタイプではできない2~4方向への送風が可能です。
天井に設置するので、設置場所の自由度が高い所もポイントです。

カセット型

天井埋め込み型エアコンには種類があります。
業務用エアコンで、一番多く採用されているのがカセット型とよばれるタイプのエアコンです。
店舗やオフィスなどの天井に採用されています。
商品によっては吹き出し口が1~4方向から選ぶことができて、大きさもさまざまな種類があります。
また、形も種類があり、設置する部屋の形に応じて商品を選ばなければならないため、プロのアドバイスが必要です。

ダクト型

吹き出し口と吸入口が本体から離れているタイプのダクト型もあります。
カセット型と同じく、設置しても目立たずにインテリアに馴染ませることが可能です。
吹き出し口が離れているので、室内に満遍なく快適な空気を送り込める特徴があります。
ホテルなどで採用されることが多いのは、ダクト型の天井埋め込み型エアコンです。

LIFEへご相談ください!


弊社では、天井埋め込み型エアコンなどの業務用エアコンのお取り扱いや、設置などを承っております。
設置だけではなく、アフターフォローまでしっかり行うので、定期点検もお任せください。
どのような施工においても、迅速で精度の高い仕上がりができるように努めております。
ご相談やお見積もりは無料で行っておりますので、業務用エアコンや空調ダクト工事でお困りの方はお気軽にご相談ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

株式会社LIFEにできること

株式会社LIFEにできること

岐阜県大垣市や瑞穂市などで、業務用エアコンに関する空調工事を行なっている株式会社LIFEのブログへよ …

病院エアコン工事のご用命は「株式会社LIFE」まで!

病院エアコン工事のご用命は「株式会社LI…

こんにちは!株式会社LIFEです。 弊社は岐阜県大垣市を中心に、業務用エアコン工事や天カセエアコン工 …

エアコン工事のご依頼前の不安解消!

エアコン工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社LIFEです。 弊社では岐阜県大垣市を中心に業務用エアコン工事や天カセエアコン …

お問い合わせ  採用情報