投稿日:2022年1月3日

工場・倉庫における空調工事のすすめ

こんにちは!岐阜県大垣市に拠点を置き、業務用エアコン取り付け・エアコン取り外しなどを手掛ける株式会社LIFEです!
「工場における空調環境を改善したい!」という方も多いでしょう。
そこで今回は「工場・倉庫における空調工事のすすめ」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

大規模空間でエアコンを使用することの問題点


工場や倉庫では大規模空間の温度管理を行う必要があります。
業務用エアコンで対応する手段もありますが、懸念されるのがコスト面です。
工場や倉庫向けの業務用エアコンは販売されていますが、設置した場合は月々の電気代が高額になります。
そのため、コスト削減を第一とする場合は別の方法で温度管理を行う必要があるでしょう。

大型気化式冷風機でコストダウンを実現!

大型気化式冷風機とは?

大型気化式冷風機とは、気化熱の原理を利用して冷たい風を送り出す機械のことです。
具体的な仕組みとしては、フィルターに水を注いで気化させ、冷たくなった空気を大型ファンによって送り出します。
使用中も排熱はないため、場所を選ばず設置できる点が大きなメリットになります。

エアコンと比較して電気代が安く済む!

大型気化式冷風機の場合は低コストであることもメリットです。
たとえば、4馬力相当の業務用エアコンを使用した場合、1時間当たり66円程度の電気代がかかります。
その点、大型気化式冷風機の場合は消費電力が少なく、1時間当たり10円以下の電気代で済むケースが多いです。
そのため、工場・倉庫における経費削減を目標とする場合、ぜひ大型気化式冷風機の導入を検討されてはいかがでしょうか。

業務用エアコン工事のご依頼はぜひ弊社へ!


岐阜県大垣市に事務所を構える弊社では、空調設備工事業者として幅広いエリアで活動しております。
主力業務はエアコン工事であり、業務用エアコンを対象とする取り付け・取り外しを承っております。
既存の業務用エアコンの修理・メンテナンスも得意としており、豊富な経験を生かして各種トラブルを解決してまいりました。
業務用エアコンは室内の温度管理という点で重要度の高い設備であることから、弊社でも万全の対応に努めております。
ご要望に沿った業務用エアコンをご提案する段階から承っておりますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
なお、弊社では空調ダクト工事もメイン業務としており、こちらのご依頼も随時お待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはウェブ上のメールフォームより承っております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

店舗のエアコンの取り付けはお任せください!

店舗のエアコンの取り付けはお任せください…

岐阜県大垣市・羽島市・瑞穂市や愛知県名古屋市などの各地で活動する『株式会社LIFE』では、業務用エア …

業務用エアコン工事の現場スタッフを求人中!

業務用エアコン工事の現場スタッフを求人中…

岐阜県大垣市の株式会社LIFEでは、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社LIFEの求人 …

エアコン取り付け費用のご相談なら株式会社LIFEにお任せ!

エアコン取り付け費用のご相談なら株式会社…

こんにちは!株式会社LIFEです。 弊社では、岐阜県大垣市を拠点に、東海3県で空調機器販売、設計、施 …

お問い合わせ  採用情報