投稿日:2022年6月19日

知って得する!省エネ補助金って?

こんにちは!岐阜県大垣市に拠点を置き、大垣市や名古屋市などで空調機器販売・設計・施工・修理・アフターフォローなどを承っております、株式会社LIFEです。
皆様はエアコンの「省エネ補助金」をご存じでしょうか?
上手に活用すれば大幅な費用削減が見込める、とてもお得な制度です。
本日はそんな「省エネ補助金」をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧いただき、お役に立てていただければと思います。

省エネ補助金とは?

疑問符と吹き出し
古いエアコンを最新式のものへ更新すると、大きな省エネ効果が見込めます。
そのため、国や地方自治体では、多くの「省エネ補助金」を用意しています。
新しい空調設備を導入する際には、高額な費用が発生しますよね。
政府や地方自治体の補助金を利用することで、負担を軽くすることが可能なのです。

利用するにはどうすればいい?

省エネ補助金の利用申請は、採択要件や補助率など、かなり専門的な知識を要します。
「利用したいけど、内容が専門的すぎて分からない……」という方もいらっしゃるかもしれません。
そこで弊社では、省エネ補助金の取得について下記のサポートを行っております。
・補助金制度のご紹介
・採択要件を満たす省エネ設備のご提案
・申請スケジュールに合わせたご提案
・申請書類の作成のお手伝い
・補助金受領後の事務手続き対応のサポート
・リースを活用する設備投資
ご利用をご検討されている方は、ぜひ一度弊社までご相談ください。
専門的な知識を持ったスタッフが、分かりやすいご説明と、きめ細かなサポートでお手伝いいたします。

業務用エアコン取り付けは株式会社LIFEまで

サポートいたします
新しい空調設備の導入をご検討されている方は、ぜひ弊社にご相談ください。
お客様のご負担を少しでも減らせるよう、省エネ補助金などを活用した設備導入のご提案なども積極的に行っております。
ご相談やお見積もりは無料です。
お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

店舗・オフィスの換気環境を考える

店舗・オフィスの換気環境を考える

はじめまして! 株式会社LIFEです。 弊社では、岐阜県大垣市を拠点に、業務用エアコン工事や空調設備 …

業務用エアコンの取り付け工事は、現場調査が肝心!

業務用エアコンの取り付け工事は、現場調査…

株式会社LIFEは、岐阜県大垣市や愛知県名古屋市など東海3県にて鋭意活動中です! どうして現場調査が …

空調設備工事(エアコン工事)のご相談もお気軽に!

空調設備工事(エアコン工事)のご相談もお…

はじめまして!株式会社LIFEです。 弊社は岐阜県大垣市や岐阜市などで業務用エアコン設置・取り付け工 …

お問い合わせ  採用情報