投稿日:2023年2月23日

業務用エアコンの清掃はどこに依頼する?信頼できる業者の選び方とは

こんにちは!
業務用エアコンのことなら株式会社LIFEにお任せください!
岐阜県大垣市に本社を構え、平成5年の創業より長きにわたり培った技術とノウハウで、名古屋市をはじめ東海3県の皆様に安心の施工をお届けいたします。
業務用エアコンの販売から取り付け、メンテナンス、清掃、修理まで、自社一貫対応でご満足いただける仕上がりをお約束いたします。
さて今回は、業務用エアコンの清掃をどこに依頼するかで迷っていらっしゃる方へ、信頼できる業者の選び方を紹介していきましょう!
業務用エアコンの清掃をご検討中の方は、ぜひ参考になさってください。

初期対応が丁寧かどうか

丁寧な作業員
業務用エアコン清掃の相談をしようと電話をかけた際に、担当者の対応が丁寧かどうかをしっかりとチェックしておきましょう。
質問に対して明確な返答をしてくれるか、分からなくてもすぐに調べて返事をくれるか、相談内容に対して過剰なサービスをすすめてこないかなど、最初の段階で良い業者かどうかを見極めたいところです。
丁寧かつ正確に対応してくれるなら、信頼できる業者である可能性が高いと言えるでしょう。

料金と作業内容が明確かどうか

ウェブサイトや広告などに、料金や作業内容が明確に表記されている場合は、安心して任せられる業者が多いでしょう。
もし表記されていなくても、問い合わせた際に明確に示してくれるなら良いのですが、返答があやふやだったり二転三転するようだったりする場合は、要注意です。

施工実績があるかどうか

業者のウェブサイトには、施工実績が掲載されている場合があります。
これまで手掛けた施工実績があり、画像で投稿されているものは実際にどのように作業しているのかが分かりやすく、依頼する際の参考になるはずです。
ウェブサイトを作製していない会社もあり、もちろんその中にも信頼できる業者は多く存在します。
ウェブサイトがあってもなくても、やはり電話で話してどのように対応してくれるのかを確認することをおすすめします。

お客様に寄り添うサービスを心掛けています!

大きいアイコン
株式会社LIFEでは、あらゆるメーカーの業務用エアコン清掃を承ります!
また、新設や交換、移設の際にもぜひ弊社へご相談ください。
お客様に寄り添うサービスを常に心掛け、ご納得いただけるプランをご提案いたします。
店舗やオフィスビル、工場、病院などの業務用エアコンの清掃や、一斉交換で業務用エアコン取り付けなどをご検討中の方はいらっしゃいますか?
岐阜県や愛知県、三重県で業務用エアコンのお困り事がある方は、ぜひ1度弊社へご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

「株式会社LIFE」ってどんな会社?

「株式会社LIFE」ってどんな会社?

今回は、弊社について改めてご紹介します。 「株式会社LIFE」について知ろう! 株式会社LIFEは岐 …

株式会社LIFEが快適な空調環境を実現いたします!

株式会社LIFEが快適な空調環境を実現い…

岐阜県大垣市の株式会社LIFEは、東海3県で業務用エアコンの空調工事を請け負っている会社です。 「業 …

業務用エアコンは買い替え・修理のどちらがお得?

業務用エアコンは買い替え・修理のどちらが…

弊社では業務用エアコンの取り付け・取り外し、修理を承っております。 今回は、業務用エアコンの修理と買 …

お問い合わせ  採用情報