投稿日:2023年7月3日

業務用エアコン取り付け工事はどんな業者に依頼すべき?

こんにちは!
瑞穂市や⽻島市を中心とした東海3県で業務を行っている株式会社LIFEです!
空調工事業者である弊社は、岐阜県大垣市に本社を構え、エアコンの設置・撤去やメンテナンス・清掃などを手掛けております。
業務用エアコンの設置をする際、どんな施工業者に依頼すべきか悩む方が多くいらっしゃいます。
そんな方に向けて今回は、エアコン取り付け工事をどんな施工業者に依頼すべきか解説いたします。
ぜひ、最後までご覧くださいませ。

豊富な施工実績

空調ダクト
業務用エアコンの取り付け工事に関する施工実績が多い業者に依頼しましょう。
施工実績の多さは、施工に関する技術とノウハウを幅広くもっていることが把握できます。
近年では、ホームページなどで施工実績を公開している施工業者が多くあります。
弊社でも、「施工実績」のページから、過去の施工について確認できます。
こういった施工実績を確認して、その業者がどんな施工をしてきたのかや、どのくらいの実績があるのかを判断しましょう。
また見積もりの段階で、丁寧な説明を行うことのできる業者を選ぶことをお勧めいたします。

一貫した自社施工

業務用エアコンの取り付けた後は、定期的なメンテナンスや点検が必要です。
特に、業務用エアコンのメンテナンスや点検は、利用者ではなかなかできません。
そのため、業者に依頼しなければなりません。
その際に、取り付けを行った業者に点検やメンテナンスを依頼できれば、別で業者を探す手間が省けます。
このように、お問い合わせから施工、アフターフォローまで一貫して自社で施工を行う業者がおすすめです。
弊社では、岐阜県岐阜市や愛知県名古屋市などで業務用エアコン取り付け・取り外し工事を行っております。

空調工事はお任せください!

ハート SUPPORT
いかがでしたでしょうか?
業務用エアコン取り付け工事を依頼する際には、業者選びが非常に重要です。
自分が重視するポイントをしっかり押さえて、より良い施工ができるようにしましょう。
業界歴27年以上の代表をはじめとした、熟練のスタッフが施工を行います。
また、エアコンの修理やメンテナンス、空調ダクト・換気設備工事も対応可能です。
店舗・飲食店・病院・工場・ビルなど、さまざまな場所で施工を行っております。
どうぞお気軽に、お問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

電気代を節約するエアコン暖房の使い方

電気代を節約するエアコン暖房の使い方

こんにちは、今回は「冬場に高くなりがちな暖房使用による電気代について」です。 まず冬場に暖房使用する …

暑くなってきました、エアコン使い始める前に

暑くなってきました、エアコン使い始める前…

こんにちは、株式会社LIFEです。 今年は平年より20日ほど早い梅雨入りで早くも暑い日が続いてますね …

業務用エアコン取り付け工事の業者選びのポイントとは?

業務用エアコン取り付け工事の業者選びのポ…

「業務用エアコンの取り付けを頼みたいけど、どうやって業者を選べばいいのかわからない」 このようにお考 …

お問い合わせ  採用情報