投稿日:2023年7月9日

業務用エアコン取り付け工事で設置できる機器の種類

こんにちは!
空調工事業者の株式会社LIFEです!
弊社は岐阜県大垣市に事務所を置き、エアコンの設置・撤去やメンテナンス・清掃などのエアコン工事全般を手掛けております。
主に活動している地域は、瑞穂市や⽻島市を中心とした東海3県です。
業務用エアコン取り付け工事では、お客様のニーズや環境に合わせて、さまざまな機器を設置しています。
今回は、そんな業務用エアコン取り付け工事で設置できる機器の種類を解説いたします。
ぜひ、最後までご覧くださいませ。

業務用エアコンの機種

業務用エアコン 照明

天井埋込カセット形

業務用エアコン取り付け工事で設置できる機器の1つ目は、天井埋込カセット形です。
天井埋込カセット形は、一般的な業務用エアコンです。
天井と一体化しているパネルを設置することで、サイズが大きい商品でも、目立つことなくすっきりと設置できます。
弊社では、店舗や飲食店、工場、病院など、さまざまな場所で施工可能です。

天井吊形

業務用エアコン取り付け工事で設置できる機器の2つ目は、天井吊り形です。
天井埋込カセット形と違って埋込不要なため、工事が簡単で費用を抑えられます。
加えて、設置にスペースをとらないため、狭い室内にぴったりです。

壁掛形

業務用エアコン取り付け工事で設置できる機器の3つ目は、壁掛け形です。
家庭用エアコンと同じような設置方法のものであると言えば、イメージしやすいでしょう。
もちろん、家庭用エアコンよりも広範囲に送風できます。

床置形

業務用エアコン取り付け工事で設置できる機器の4つ目は、床置き形です。
上記のタイプよりも、設置やお手入れが簡単にできます。

天井埋込形

業務用エアコン取り付け工事で設置できる機器の5つ目は、天井埋込形です。
天井埋込カセット形に比べて、より建物内に本体を隠せます。
設置しても存在感を感じさせないため、室内の雰囲気を損ねたくない方におすすめです。

空調工事はお任せください!

カレンダー 電卓
いかがでしたでしょうか?
業務用エアコン取り付け工事で設置できる機器の種類について、少しでもご理解いただけたら幸いです。
弊社では、岐阜県岐阜市や愛知県名古屋市を中心に業務用エアコン取り付け・取り外し工事を行っております。
弊社では、費用のご相談からお見積もり、施工、アフターフォローまで、自社で一括して施工を行います。
お客様のニーズにあったご提案もしておりますので、空調工事を検討中の方は弊社にお任せください。
また、業務用エアコンの修理やメンテナンス、空調ダクト工事なども行っております。
どうぞお気軽に、お問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

業務用エアコンに関する工事は株式会社LIFEにご相談を!

業務用エアコンに関する工事は株式会社LI…

株式会社LIFEは、岐阜県大垣市に拠点を構える空調工事業者です。 業務用エアコンの取り付けや修理など …

病院エアコン工事のご用命は「株式会社LIFE」まで!

病院エアコン工事のご用命は「株式会社LI…

こんにちは!株式会社LIFEです。 弊社は岐阜県大垣市を中心に、業務用エアコン工事や天カセエアコン工 …

業務用エアコンの設置方法による違い~(シングル・ツイン・トリプル・ダブルツイン)設置場所との関係もございます。

業務用エアコンの設置方法による違い~(シ…

皆さんこんにちは、岐阜県大垣市を中心に東海地区での空調設備工事・修理・メンテナンスを行っている株式会 …

お問い合わせ  採用情報