投稿日:2023年12月31日

業務用エアコンの取り付けはまるごと株式会社LIFEへ依頼でOK!

こんにちは!
岐阜県大垣市を拠点に置き岐阜市、瑞穂市などで活動している株式会社LIFEです。
主に、空調機器販売や設計、施工などに携わっております。
今回は、弊社の業務の一つである業務用エアコンの取り付けについてご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

業務用エアコンのメリット

はてなマーク
業務用エアコンのメリットはご存じでしょうか?
家庭用のエアコンと違い耐久性が高く、外気の影響を受けても温度を一定に保てます。
一方、家庭用のエアコンと比べて、施工費用が高額になってしまうことがデメリットとしてあげられますが、使用料が低価格なので長期的にとらえると、低コストで使用できるのが魅力です。

業務用エアコンの種類

業務用エアコンとひと言でいっても、取り付ける目的や場所によってさまざまな形態があります。
例えば、弊社では天カセエアコン取り付けを行っております。
「お店の雰囲気を壊したくない」「下がり天井にエアコンを取り付けたい」こんなご要望にも対応できるのです。
また取り付け検討時点で、天井埋込カセット形・ダクト形・天井吊形など、どのタイプの型が適しているのか不明な場合は弊社にご相談ください。

業務用エアコンの取り付け工程

弊社では、業務用エアコンを取り付ける際は、建物を傷つけることがないようにブルーシートや養生で施工場所を丁寧に覆います。
その後、配管工事と配線工事を行い、業務用エアコンとリモコン配線をつなぐのです。
国家資格を所有した電気工事士が施工を行い、確実に送電できるようになったのを確認したら、取り付け後最終確認をいたします。
各配管にひび割れがないか、配管内の空気に不純物がないか丁寧にチェックし問題ないことを確認したら、お引渡しさせていただきます。

業務用エアコンのご相談承ります

電卓
業務用エアコンにはたくさんの種類があり、どの業務用エアコンが自分の目的に合っているか選ぶのは難しいかもしれません。
依頼段階で明確にお決まりでなくても、弊社がご相談を受け付け、サポートいたしますので、安心してご依頼ください。
また、弊社では業務用エアコンの取り付け以外にも取り外し、メンテナンス、修理などにもご対応させていただいております。
業務用エアコンに関するご依頼は、まるごと株式会社LIFEにお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

自宅だけは安全な場所でありたい!省エネで‼

自宅だけは安全な場所でありたい!省エネで…

みなさん、こんにちは。株式会社LIFEの後藤です! 突然ですが、まだまだ新型コロナウイルスで大変な状 …

エアコンのトータルコーディネートが可能です!

エアコンのトータルコーディネートが可能で…

こんにちは!岐阜県大垣市の株式会社LIFEです。 弊社は、岐阜市をはじめ東海3県においてダイキンエア …

工場に設置する業務用エアコンを選ぶ際のポイントとは?

工場に設置する業務用エアコンを選ぶ際のポ…

工場用のエアコンの交換や新設をご検討中の方に向けて、お役立ち情報をお届けいたします! 3つのポイント …

お問い合わせ  採用情報