投稿日:2024年1月6日

業務用エアコン工事やメンテナンスは株式会社LIFEにお任せ!

こんにちは!
岐阜県大垣市に拠点を構え、岐阜市、瑞穂市でも活動している株式会社LIFEです。
天カセエアコン取り付け、業務用エアコン工事などの空調機器に関する業務を行っております。
今回は、エアコンのメンテナンス・清掃について解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

業務用エアコンメンテナンス・清掃のタイミング

業務エアコン
結論からお伝えすると、業務用エアコンの大規模なメンテナンスは2年に1回、清掃は2ヵ月に1回を目安にしましょう。
店内などに業務用エアコンを取り付けている場合、家庭内エアコンよりも人の出入りがあったり、使用頻度が高かったりとエアコン内部に汚れが蓄積するタイミングが早いです。
室内を快適な温度に保つために、清掃などのメンテナンスが必要となるのです。

エアコンメンテナンスの重要性

エアコンメンテナンスを怠ってしまうと、さまざまな不調が起こります。
例えば、空調室内機に使われている熱交換器やフィルターが詰まったことが原因で空調機に過負荷となり、故障の原因に繋がります。
また、部屋全体に風が行き渡らないために、温度調節ができないいというトラブルを引き起こす恐れもあるのです。
大きなトラブルが起こる前に定期的な、メンテナンス・清掃をおすすめいたします。

空調ダクトのメンテナンスもお任せください

「エアコンの調子が悪いな」と感じても、原因はエアコン本体ではない可能性があります。
エアコンを使用するための空調ダクトが不調の場合があるのです。
弊社では、大規模な空調ダクトからスポット空調ダクトまで工事を手掛けております。
ダクトの設計・セレクト・施工までトータルでサポートいたしますので、気になる点がありましたら、ご相談ください。

空調機器設備のご依頼は株式会社LIFEへ

電卓とペン
株式会社LIFEでは、業務用エアコンに関する施工・修理はもちろんのこと、他社が施工した業務用エアコンのメンテナンスや修理にもご対応いたします。
空調機器設備に関して何かお困りのことがありましたら、些細な事でもご相談承りますので、お気軽にご相談ください。
早めのご相談を行うことで、大きなコストをかけることなく改善できる場合もあります。
皆様からのご依頼をお待ちしておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

工場用のエアコン工事も承ります

工場用のエアコン工事も承ります

既に真夏日を観測する日もあり、いよいよエアコンが手放せない時期となりました。 そんな時に故障してしま …

業務用エアコン工事のご依頼は株式会社LIFEにお任せ!

業務用エアコン工事のご依頼は株式会社LI…

「株式会社LIFE」は、業務用エアコン工事を得意としています。 工場や病院、店舗などで業務用エアコン …

ルームエアコンの替え時期を考える

ルームエアコンの替え時期を考える

こんにちは、株式会社LIFEです。 今回はルームエアコンをどのタイミングで入れ替えるのがいいのかをお …

お問い合わせ  採用情報