お知らせ

投稿日:2021年9月24日

埋め込み式エアコンの交換のご依頼は弊社まで!

こんにちは!株式会社LIFEです。
弊社は、岐阜県大垣市に拠点を構えて、ダイキンエアコンや業務用エアコンなどの空調機器販売・設計・施工・修理・アフターフォローなどを請け負っております。

埋め込み式エアコンの交換は簡単にできる!?

埋め込み式エアコン、いわゆる天井エアコンですが、「交換するのが大がかりになるのでは」とご心配されている方が多いようです。
既設の配管などを使用する場合、それほど難しい工事ではありません。
もちろん配管の状態や選ぶエアコンの機種によって変わってきますが、皆さまが考えるほど大がかりになることは少ないといえます。

同じメーカーなら互換性あり!

それでもご心配な方には、「既存の機種と同じメーカーの製品に交換する」ことをおすすめします。
どんな電化製品にでもいえることですが、同じメーカーの製品は互換性が高くなるので、別のメーカーの製品に交換するより付随する工事が少なくてすむからです。
ただしサイズを変更される場合には追加工事の可能性があるのでご注意ください。

埋め込み式エアコンの交換もお任せを!

埋め込み式エアコンに限らず、エアコンの交換には「省エネ」のメリットがあります。
エアコンの寿命はおよそ10年といわれています。
10年の間にエアコンの性能や省エネ性は確実に向上しています。
ですから効きが悪くなったエアコンを使い続けるより、交換したほうが結果的に省エネになると考えられます。
ダイキンエアコンの販売や業務用エアコン取り付けなどのエアコン工事、エアコン交換のご依頼・ご相談は、弊社にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

エアコンのスペシャリストが対応いたします!

エアコンのスペシャリストが対応いたします…

エアコンのスペシャリストにお任せを! 弊社は、業務用エアコンおよびルームエアコンなどの取り付けや取り …

工場に設置する業務用エアコンを選ぶ際のポイントとは?

工場に設置する業務用エアコンを選ぶ際のポ…

工場用のエアコンの交換や新設をご検討中の方に向けて、お役立ち情報をお届けいたします! 3つのポイント …

エアコン工事の依頼に伴うお悩みも弊社が解消!

エアコン工事の依頼に伴うお悩みも弊社が解…

はじめまして!株式会社LIFEです。 弊社では岐阜県大垣市や岐阜市で業務用エアコン工事や業務用エアコ …

お問い合わせ  採用情報