お知らせ

投稿日:2022年12月19日

暖かい風が出ない!そんな時のお役立ち情報をお届けします!

「業務用エアコンをしばらく運転させているのに、暖房が効かない」
そんな時はもしかすると、この時期特有のある機能が影響しているかもしれません。

外気温が低いほど『霜取り運転』が発動します

オフィスエアコン

エアコンは通常、暖房運転中に室外機から冷風を排出します。
外気温が低くなるこの時期は、その影響で空気中の蒸気が凍ってしまい、霜となって室外機に付着することがままあります。

室外機に霜が付くと、暖房運転の能力が下がってしまうため、霜を溶かす作業が必要となります。
それが『霜取り運転』です。

この機能によって、これまで部屋を暖めていたエネルギーの方向が室外機に切り替わるため、一次的に暖房がストップされるのです。
霜取りが終われば、普段通り暖かい風が出てくるようになるためご安心を。

ご依頼・ご相談はお気軽に

30分以上待っても暖房が効かない場合は、故障している可能性があります。
そんな時は、取り付け工事をはじめ業務用エアコンに関する施工に精通した株式会社LIFEにご相談ください!
お見積もりは無料で承っていますので、お問い合わせはお気軽にどうぞ!
岐阜県大垣市や愛知県名古屋市など、各地からのご連絡をお待ちしています。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!株式会社LIFEです。 弊社は岐阜県大垣市に拠点を置き、業務用エアコン取り付け工事・修理 …

株式会社LIFEの業務について

株式会社LIFEの業務について

株式会社LIFEは、岐阜県大垣市に拠点を構える空調工事の業者です。 主に東海3県で業務用エアコンの空 …

業務用エアコンに関するご依頼はぜひ弊社に!

業務用エアコンに関するご依頼はぜひ弊社に…

岐阜県大垣市や愛知県名古屋市を中心に活動している「株式会社LIFE」は、業務用エアコンの取り付け工事 …

お問い合わせ  採用情報