お知らせ

投稿日:2023年3月7日

工場用の業務用エアコンについて徹底解説

業務用エアコンの取り付けなどに携わっている空調設備業者「株式会社LIFE」です。
今回は、工場用の業務用エアコンについて解説します。

工場用の業務用エアコンの種類

天井埋込型や天井吊型、壁掛型、床置型などがあります。

工場用の業務用エアコンのコストの種類

工場用の業務用エアコンのコストは、次の3つになります。

本体に関するコスト

エアコン本体に関するコストは、エアコンの種類やスペック、馬力などの要素によって変わります。
どういった機種を選ぶのか、どれぐらいの規模で導入するのかによって、コストが変動します。

設置に関するコスト

設置に関するコストは、設置場所やエアコンの種類によって変わります。
たとえば天井に埋め込む必要がある天井埋込型のタイプはコストがかかります。
逆に床置型は、設置が簡単なためコストが安く済みます。

ランニングコスト

工場用の業務エアコンのランニングコストでは、電気代がその多くを占めることになります。
エネルギー消費効率などを活用して、消費電力が抑えられる機種を選ぶといいでしょう。

工場用の業務用エアコンを選ぶポイント

工場用の業務用エアコンを選ぶポイントは、冷却性能です。
製造ラインが稼働すると、どうしても温度が上昇しやすくなります。
そのため冷却性能の高い機種を選ぶのがおすすめです。
加えて高精度な温度調節機能や空気清浄機能、フィルター自動洗浄機能があるといいでしょう。

ご相談をお待ちしています

業務用エアコンの取り付け工事の実績多数!
名古屋市などで信頼できる施工業者をお探しの方は、岐阜県大垣市の株式会社LIFEにお問い合わせください。

CONTACT黒字




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

エアコン工事のプロフェッショナル、 株式会社LIFEです!

エアコン工事のプロフェッショナル、 株式…

はじめまして! 株式会社LIFEです。 弊社では、岐阜県大垣市を拠点に、業務用エアコン工事を伴う空調 …

エアコン工事のご依頼前の不安解消!

エアコン工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社LIFEです。 弊社では岐阜県大垣市を中心に業務用エアコン工事や天カセエアコン …

業務用エアコンの形・タイプをご紹介いたします!

業務用エアコンの形・タイプをご紹介いたし…

業務用エアコンにもいくつか種類が存在するのをご存じでしょうか? 今回は、その形やタイプについて簡単に …

お問い合わせ  採用情報