お知らせ

投稿日:2022年9月13日

業務用エアコンを交換しなければならないのはどんな時?

株式会社LIFEは、岐阜県大垣市や愛知県名古屋市を中心に活動している施工業者です。
今回は、業務用エアコンをご使用中の方にとって有益な情報を発信いたします!

故障時は緊急対応が求められます

業務用エアコンが設置されているのは、基本的に多くの人々が利用する店舗や施設です。
万が一、真夏の暑い時期や真冬の寒い時期に故障してしまえばさまざまな問題が生じます。
特に病院やクリニックなどは、人命に関わるおそれがあります。
そのため、故障時は緊急の対応が必要となるのです。

交換しなければならない時とは

修理で解決することもありますが、耐用年数を超えているエアコンは部品の調達が困難であったり、修理費用が高額になってしまう場合があります。
最新型の機種であれば電気代の節約にもつながるため、このようなケースでは交換をお勧めすることが多いです。

お問い合わせはお気軽に

ただし、最も理想的なのは『正常に稼働している時に定期的な点検・メンテナンスを行なっておくこと』です。
そうすれば故障の原因となる不調などを早期発見できる可能性が高まります。
エアコンの調子が気になる方は、ぜひ弊社にご相談ください!




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

空調配管・冷媒配管工事はお任せください! 

空調配管・冷媒配管工事はお任せください!…

こんにちは!株式会社LIFEです。 弊社は、岐阜県大垣市に拠点を構え、ダイキンエアコンや、業務用エア …

業務用エアコンの取り付け工事は、現場調査が肝心!

業務用エアコンの取り付け工事は、現場調査…

株式会社LIFEは、岐阜県大垣市や愛知県名古屋市など東海3県にて鋭意活動中です! どうして現場調査が …

業務用エアコンの設置方法による違い~(シングル・ツイン・トリプル・ダブルツイン)設置場所との関係もございます。

業務用エアコンの設置方法による違い~(シ…

皆さんこんにちは、岐阜県大垣市を中心に東海地区での空調設備工事・修理・メンテナンスを行っている株式会 …

お問い合わせ  採用情報