お知らせ

投稿日:2022年9月27日

業務用エアコンは買い替え・修理のどちらがお得?

弊社では業務用エアコンの取り付け・取り外し、修理を承っております。
今回は、業務用エアコンの修理と買い替え時期のポイントをご紹介いたします。

ポイントは使用年数

使用年数が短い場合、内部の劣化が少ないため修理をオススメします。
一般的に保証期間内である1年以内が目安となります。

ただし、長く使用するほど修理では追いつかないことが増えていきます。
7年以内であれば、修理と買い替えのどちらにするかを検討するとよいでしょう。

10年以上の場合は、修理自体が難しいこともあります。
「業務用エアコンの部品保有は製造打ち切りから9~10年」となっており、部品そのものがなくなっていくためです。
特に15年以上経過している場合、ランニングコストの面などから買い替えることをオススメします。

お問い合わせはお気軽に

業務用エアコンの空調工事のことなら、岐阜県大垣市や愛知県名古屋市を含む東海3県で活動する株式会社LIFEへご依頼ください。
他社が施工した業務用エアコンでも歓迎しております。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

空調設計で、快適な暮らしを皆さまに!

空調設計で、快適な暮らしを皆さまに!

高品質な施工をお約束いたします 岐阜県大垣市の株式会社LIFEを率いるのは、業歴27年の代表です。 …

工場に設置する業務用エアコンを選ぶ際のポイントとは?

工場に設置する業務用エアコンを選ぶ際のポ…

工場用のエアコンの交換や新設をご検討中の方に向けて、お役立ち情報をお届けいたします! 3つのポイント …

ルームエアコンの替え時期を考える

ルームエアコンの替え時期を考える

こんにちは、株式会社LIFEです。 今回はルームエアコンをどのタイミングで入れ替えるのがいいのかをお …

お問い合わせ  採用情報