お知らせ

投稿日:2022年9月27日

業務用エアコンは買い替え・修理のどちらがお得?

弊社では業務用エアコンの取り付け・取り外し、修理を承っております。
今回は、業務用エアコンの修理と買い替え時期のポイントをご紹介いたします。

ポイントは使用年数

使用年数が短い場合、内部の劣化が少ないため修理をオススメします。
一般的に保証期間内である1年以内が目安となります。

ただし、長く使用するほど修理では追いつかないことが増えていきます。
7年以内であれば、修理と買い替えのどちらにするかを検討するとよいでしょう。

10年以上の場合は、修理自体が難しいこともあります。
「業務用エアコンの部品保有は製造打ち切りから9~10年」となっており、部品そのものがなくなっていくためです。
特に15年以上経過している場合、ランニングコストの面などから買い替えることをオススメします。

お問い合わせはお気軽に

業務用エアコンの空調工事のことなら、岐阜県大垣市や愛知県名古屋市を含む東海3県で活動する株式会社LIFEへご依頼ください。
他社が施工した業務用エアコンでも歓迎しております。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-71-6988
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

エアコン工事の依頼に伴うお悩みも弊社が解消!

エアコン工事の依頼に伴うお悩みも弊社が解…

はじめまして!株式会社LIFEです。 弊社では岐阜県大垣市や岐阜市で業務用エアコン工事や業務用エアコ …

換気時のエアコンはどうしてますか?

換気時のエアコンはどうしてますか?

こんにちは、8月も終わりに近づいてきました。しかし、猛暑日が続く毎日でエアコンの使用が日課になってい …

自宅だけは安全な場所でありたい!省エネで‼

自宅だけは安全な場所でありたい!省エネで…

みなさん、こんにちは。株式会社LIFEの後藤です! 突然ですが、まだまだ新型コロナウイルスで大変な状 …

お問い合わせ  採用情報