お知らせ

投稿日:2020年9月28日

業務用エアコンの設置方法による違い~(シングル・ツイン・トリプル・ダブルツイン)設置場所との関係もございます。

皆さんこんにちは、岐阜県大垣市を中心に東海地区での空調設備工事・修理・メンテナンスを行っている株式会社LIFEです。

今日は、業務用エアコンの設置方法についてご紹介いたします。

皆さま、シングル・ツイン・トリプル・ダブルツインって何のことかお分かりでしょうか?
ホテルの部屋の種類のことではありません。
実は、これは業務用エアコンの室内機の数のことを指しているのです。

1台の室外機に対して「シングル」は室内機が1台。
「ツイン」は室内機2台、「トリプル」は3台、「ダブルツイン」は4台ということなのです。

設置する場所によって、効率よく空調をコントロールするための設置方法を選びます。
部屋が大きくなればなるほど室内機も多くなります。
また、室内機の数が多くなれば、制御の方法も1つにまとめて行うか、個別にリモコンを設置し行うかという選択肢も出てきます。

部屋の大きさ、また部屋の用途などによって最適な室内機の数や制御の方法をご提案させていただきます。
お気軽にご相談ください。
環境に合わせた空間設計は、経験豊富な弊社にお任せください。
省エネ補助金の取得に関するサポートも行っております。
省エネ設備のご提案から申請書類の作成、事務手続きのサポートなどお任せください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-71-6988

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

業務用エアコンのご相談は【株式会社LIFE】まで!

業務用エアコンのご相談は【株式会社LIF…

こんにちは!岐阜県大垣市の株式会社LIFEです。 弊社は東海3県で業務用エアコンの空調工事を請け負っ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社LIFEでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

換気時のエアコンはどうしてますか?

換気時のエアコンはどうしてますか?

こんにちは、8月も終わりに近づいてきました。しかし、猛暑日が続く毎日でエアコンの使用が日課になってい …

お問い合わせ  採用情報