お知らせ

投稿日:2020年8月24日

換気時のエアコンはどうしてますか?

こんにちは、8月も終わりに近づいてきました。しかし、猛暑日が続く毎日でエアコンの使用が日課になっていると思います。

それに加えて、新型コロナウイルス対策のために換気をする機会が増えていると思います。

ではみなさん換気時のエアコンの電源はどうしていますか?

「電気代のことを考えて、換気時にはOFFにしている。」

なんと、それは間違いでした。

今年のダイキン工業の実験で、1日12時間の使用で1時間に10分程度の換気を繰り返す場合、換気時にエアコンを稼働させ続けるほうが消費電気量が減り、電気代が安く済むという結果が発表されました。

エアコンは電源を入れた直後に電力を多く消費するため、電気代は上がるのです。

またつけっぱなしにすることで室温の上昇を抑えられ、熱中症対策も同時にすることができます。

よって、換気時はエアコンをつけっぱなしにするのが正解というわけですね!

新しい生活習慣と上手に付き合っていく方法の一つとして参考にしてください。

業務用エアコンに関することはお気軽にお問い合わせください!

業界歴27年の代表を中心に、弊社には熟練のスタッフがそろっており、質の高い技術とサービスで豊かな住環境・設備環境の実現に貢献しております。
店舗・病院・ビル・大型商業施設・工場など、幅広い建築物に対応可能です。
また省エネ対策・エコ対応などにも注力しております。

・業務用エアコン設置・取付工事・・・電気代の削減や省エネなど、ご希望に沿った最適な製品をご提案いたします。エアコン設置にともなう電気工事・ダクト工事・保温工事などにも対応可能です。

・業務用エアコン修理・メンテナンス・・・風が部屋全体に行きわたらない、温度調節ができない、吹き出し口に結露が発生しているなどのトラブルはありませんか。空調室内機の熱交換器やフィルターがつまっているのかも?お気軽にご相談ください。

・空調ダクト・換気設備工事・・・エアコンの快適な運転のためには、空調ダクトは欠かせません。ダクトの設計や配置設計、最適なダクトのセレクト、施工までトータルで対応いたします。

お問合せから施工完了まで自社一貫対応で、お客さまにご納得いただける仕上がりをお約束いたします。
ご相談・お見積りは無料で承っております。
施工規模の大小を問わず、お気軽にご相談ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

個人病院やクリニックにおけるエアコン工事もおまかせを!

個人病院やクリニックにおけるエアコン工事…

岐阜県大垣市を拠点に業務用エアコンの空調工事を行なう株式会社LIFEが、クリニック向きのエアコンにつ …

業務用エアコンを交換しなければならないのはどんな時?

業務用エアコンを交換しなければならないの…

株式会社LIFEは、岐阜県大垣市や愛知県名古屋市を中心に活動している施工業者です。 今回は、業務用エ …

業務用エアコンの取り付けをご検討中の方へ

業務用エアコンの取り付けをご検討中の方へ

岐阜県大垣市や瑞穂市・羽島市などで活動している「株式会社LIFE」は、業務用エアコンの取り付け工事を …

お問い合わせ  採用情報