お知らせ

投稿日:2023年2月17日

工場に設置する業務用エアコンを選ぶ際のポイントとは?

工場用のエアコンの交換や新設をご検討中の方に向けて、お役立ち情報をお届けいたします!

3つのポイントを押さえましょう

エアコン配管白

◎種類・タイプ

天井に埋め込むタイプや、ダクト形・壁掛形・床置形など種類が豊富なので、現場に適した種類・タイプを選ぶようにしましょう。

◎能力

設置する場所に適した冷房能力(kW)のエアコンを選択すると良いですよ。
しかし、単に冷房能力が高ければ良いというものではありません。
狙った場所に効率的に冷風を届けることも重要なので、風量や設置場所にも気をつけましょう。

◎コスト

本体の購入費や設置する際の工事費だけでなく、使用中の電気代やその後必要となるであろうメンテナンス費などランニングコストにも注目して選択しましょう。

ご依頼・ご相談はお気軽に

「どれを選べば良いのかプロの意見が聞きたい」という方は、株式会社LIFEにお問い合わせください!
現場やニーズに適した施工プランを提案いたします。
愛知県名古屋市をはじめとする東海3県のみなさまからのご連絡を心よりお待ちしております。

CONTACT黒字




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

業務用エアコンの形・タイプをご紹介いたします!

業務用エアコンの形・タイプをご紹介いたし…

業務用エアコンにもいくつか種類が存在するのをご存じでしょうか? 今回は、その形やタイプについて簡単に …

配管の仕上げについて

配管の仕上げについて

みなさん、こんにちは。株式会社LIFEです。 突然ですがエアコンは室内機と室外機をつなぐ配管(配線) …

業務用エアコンの取り付け工事は、現場調査が肝心!

業務用エアコンの取り付け工事は、現場調査…

株式会社LIFEは、岐阜県大垣市や愛知県名古屋市など東海3県にて鋭意活動中です! どうして現場調査が …

お問い合わせ  採用情報