お知らせ

投稿日:2023年2月17日

工場に設置する業務用エアコンを選ぶ際のポイントとは?

工場用のエアコンの交換や新設をご検討中の方に向けて、お役立ち情報をお届けいたします!

3つのポイントを押さえましょう

エアコン配管白

◎種類・タイプ

天井に埋め込むタイプや、ダクト形・壁掛形・床置形など種類が豊富なので、現場に適した種類・タイプを選ぶようにしましょう。

◎能力

設置する場所に適した冷房能力(kW)のエアコンを選択すると良いですよ。
しかし、単に冷房能力が高ければ良いというものではありません。
狙った場所に効率的に冷風を届けることも重要なので、風量や設置場所にも気をつけましょう。

◎コスト

本体の購入費や設置する際の工事費だけでなく、使用中の電気代やその後必要となるであろうメンテナンス費などランニングコストにも注目して選択しましょう。

ご依頼・ご相談はお気軽に

「どれを選べば良いのかプロの意見が聞きたい」という方は、株式会社LIFEにお問い合わせください!
現場やニーズに適した施工プランを提案いたします。
愛知県名古屋市をはじめとする東海3県のみなさまからのご連絡を心よりお待ちしております。

CONTACT黒字




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

業務用エアコン工事のことなら株式会社LIFE!

業務用エアコン工事のことなら株式会社LI…

こんにちは!株式会社LIFEです。 弊社は、岐阜県大垣市に拠点を構え、主に東海3県で、業務用エアコン …

【謹賀新年】きれいな空気で快適な環境を整えませんか?

【謹賀新年】きれいな空気で快適な環境を整…

新しい年を迎えました。皆様いかがお過ごしでしょうか? 旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうござい …

業務用エアコンの取り付け工事の手順とは?

業務用エアコンの取り付け工事の手順とは?

岐阜県大垣市を拠点に東海3県で活動する空調工事業者『株式会社LIFE』です。 今回は、業務用エアコン …

お問い合わせ  採用情報