お知らせ 豆知識

投稿日:2021年6月22日

換気を考えたエアコンとは 

こんにちは!株式会社LIFEです。
弊社は、岐阜県大垣市を拠点に、東海3県で空調機器販売、設計、施工、修理、アフターフォロー・電気通信機器販売、施工・省エネ補助金事業などを行っております。

換気が重要とされるこのご時世ですが、換気について徹底的に考えられたエアコンがあることをご存じですか?
そこで今回は、「換気を考えたエアコンとは」をテーマにお話しします。

換気を考えたエアコンとは

店舗などの換気について徹底的に考えられたシステムがあり、飲食店やクリニックなどで実際に活用されています。
その方法とは、全熱交換器ユニットと店舗・オフィスエアコンを組み合わせることです。
全熱交換器ユニットが換気の役割を果たして、熱交換時に汚れた室内の空気を新鮮な空気に変えます。
このメカニズムにより、常に新鮮な空気を供給しながら、お部屋を安定的に冷やせます。
今回ご紹介したのは、ダイキンのシステムなのですが、弊社であれば承ることが可能です。
お店の換気ができるエアコンの組み合わせがいくつかありますので、まずはご相談ください。

その他、ルームエアコンであれば、換気しながら冷房と除湿ができるダイキンの壁掛け式の家庭用エアコンがおすすめです。
屋外の空気を取り込みながら、お部屋の冷房ができる画期的なルームエアコンで、給気方式を採用しています。
換気しながら冷房と除湿ができるから、常に快適な空間がつくれるというわけですね。
このように換気に特化したさまざまなエアコンがありますので、新しいエアコンを導入する際には、ぜひご検討ください。

換気を考えたエアコンの施工もお任せください!

ダイキンエアコン工事をはじめ、各種業務用エアコン工事に対応しています。
自社施工で設計からエアコン工事の完了までワンストップで対応しています。 
店舗エアコンやオフィスエアコンの新設もご相談ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-71-6988

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ, 豆知識

関連記事

換気時のエアコンはどうしてますか?

換気時のエアコンはどうしてますか?

こんにちは、8月も終わりに近づいてきました。しかし、猛暑日が続く毎日でエアコンの使用が日課になってい …

梅雨入り

梅雨入り

こんにちは。後藤です! みなさん、梅雨がやってまいりました。梅雨の時期は湿度が上がりとても暑苦しいで …

株式会社LIFE

株式会社LIFE

ひと雨ごとにあたたかくなり、春の訪れを感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 先日、 …

お問い合わせ  採用情報