お知らせ

投稿日:2022年11月21日

業務用エアコンの取り付け工事の手順とは?

岐阜県大垣市を拠点に東海3県で活動する空調工事業者『株式会社LIFE』です。
今回は、業務用エアコン取り付けの基本的な流れをご紹介いたします。

取り付け工事の手順

業務用エアコン

①搬入経路・スペースの確保
②養生
③(入れ替えの場合)冷媒ガス回収・既設機器の取り外し工事
④室内機・室外機の取り付け工事
⑤配管・配線工事
⑥化粧パネル・リモコン取り付け
⑦真空引き・気密試験の実施
⑧試運転
⑨清掃・引き渡し

ご依頼・ご相談をお待ちしております

あくまでも目安ではありますが、1台あたり6~8時間かけて上記のような工程をたどります。
もし信頼できる業者をお探しの方は、弊社をご用命ください!
創業から25年以上の豊富な実績と確かな技術で、快適空間をご提供いたします。
愛知県名古屋市など、各地からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【謹賀新年】きれいな空気で快適な環境を整えませんか?

【謹賀新年】きれいな空気で快適な環境を整…

新しい年を迎えました。皆様いかがお過ごしでしょうか? 旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうござい …

宜しくお願い申し上げます!

宜しくお願い申し上げます!

皆様、初めまして! HP開設後の初投稿となります。 弊社は平成5年に林空調として創業運営を開始し令和 …

入れ替えか?修理か?エアコン設置年数で判断できる目安をご紹介!

入れ替えか?修理か?エアコン設置年数で判…

業務用エアコンの入れ替えや修理を依頼する際、なにを判断基準にしたら良いかわからないという方は少なくな …

お問い合わせ  採用情報