お知らせ

投稿日:2022年11月21日

業務用エアコンの取り付け工事の手順とは?

岐阜県大垣市を拠点に東海3県で活動する空調工事業者『株式会社LIFE』です。
今回は、業務用エアコン取り付けの基本的な流れをご紹介いたします。

取り付け工事の手順

業務用エアコン

①搬入経路・スペースの確保
②養生
③(入れ替えの場合)冷媒ガス回収・既設機器の取り外し工事
④室内機・室外機の取り付け工事
⑤配管・配線工事
⑥化粧パネル・リモコン取り付け
⑦真空引き・気密試験の実施
⑧試運転
⑨清掃・引き渡し

ご依頼・ご相談をお待ちしております

あくまでも目安ではありますが、1台あたり6~8時間かけて上記のような工程をたどります。
もし信頼できる業者をお探しの方は、弊社をご用命ください!
創業から25年以上の豊富な実績と確かな技術で、快適空間をご提供いたします。
愛知県名古屋市など、各地からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

暑くなってきました!エアコン購入をご検討中の皆様!

暑くなってきました!エアコン購入をご検討…

皆様、こんにちは! 最近だんだんと暑くなり気温も30度近い日が続きますね! 来月には梅雨に入り湿度の …

今夏エアコンをお買い求めを検討中の方にお知らせ

今夏エアコンをお買い求めを検討中の方にお…

こんにちは、株式会社LIFEです。 6月から一緒に働く新たな仲間を迎えました。 皆で切磋琢磨し技術力 …

ダクト工事に関するお役立ち情報!

ダクト工事に関するお役立ち情報!

こんにちは!株式会社LIFEです。 弊社では、岐阜県大垣市を拠点に、業務用エアコン工事を伴う空調設備 …

お問い合わせ  採用情報