お知らせ

投稿日:2023年9月27日

業務用エアコンについて知ろう!

「株式会社LIFE」は、岐阜県大垣市や瑞穂市・羽島市などで業務用エアコン工事を行っている会社です。

業務用エアコンについて知ろう!


業務用エアコンは、定期的なメンテナンスが必要です。
メンテナンスを怠ると、エアコンの効率が低下したり、故障の原因になったりします。
メンテナンスの方法としては、点検と清掃があります。
点検は、3~5年に1回程度、専門業者に依頼することをおすすめします。
清掃は、フィルターを毎日か年に1回くらいは自分で行うことが望ましいです。
業務用エアコンの寿命は、だいたい10~15年です。
その間に修理や交換が必要になる場合もあります。
修理や交換の判断基準は、エアコンの年数や使用状況、故障の程度などによって異なります。
一般的には、交換のほうが修理よりも経済的ですが、最終的には専門業者の意見を参考にすることが大切です。

弊社は、創業から25年以上の豊富な実績と確かな技術で、快適空間をご提供します。
弊社の業務内容に関して詳しくお知りになりたい方は下記よりご覧ください!




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

業務用エアコンの空調工事のことなら株式会社LIFEで決まり!

業務用エアコンの空調工事のことなら株式会…

株式会社LIFEは、岐阜県大垣市を拠点に、東海3県において業務用エアコンの空調工事を手がけております …

店舗・オフィスの換気環境を考える

店舗・オフィスの換気環境を考える

はじめまして! 株式会社LIFEです。 弊社では、岐阜県大垣市を拠点に、業務用エアコン工事や空調設備 …

お任せください!業務用エアコンの空調工事!

お任せください!業務用エアコンの空調工事…

「信頼できる業者に業務用エアコンの工事を頼みたい」 「まずは費用について相談したい」 このようなご要 …

お問い合わせ  採用情報