お知らせ

投稿日:2022年7月4日

入れ替えか?修理か?エアコン設置年数で判断できる目安をご紹介!

業務用エアコンの入れ替えや修理を依頼する際、なにを判断基準にしたら良いかわからないという方は少なくないでしょう。
そこで、今回は凡その目安として参考にしていただける基準をご紹介いたします。

凡その判断基準は『購入・設置年数』!

業務用エアコン

■1年以内
どのメーカーも通常は1年の保証期間を設けております。
そのため、この場合は入れ替えよりも修理を優先した方が良いでしょう。

■7年未満
修理内容によって費用が大幅に変わるため、見積もりをとって入れ替えと修理のどちらが安心でお得かを比較検討しましょう。

■9年以上
補修用部品が廃盤となっている可能性があるため、この場合は部品の有無を事前に確認し、エアコンの入れ替えも視野に入れましょう。

■15年以上
高確率で補修用部品が廃盤になっているため、入れ替えを検討した方が良いでしょう。

エアコン取り付け・取り外し工事はおまかせを!

入れ替えを選択する場合、最新機種にしてしまった方が電気代を大幅に削減できるなどのメリットがございます。
愛知県名古屋市や岐阜県大垣市などで施工業者をお探しの方は、株式会社LIFEまでお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-71-6988
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

業務用エアコンの形・タイプをご紹介いたします!

業務用エアコンの形・タイプをご紹介いたし…

業務用エアコンにもいくつか種類が存在するのをご存じでしょうか? 今回は、その形やタイプについて簡単に …

豊富な知識を活かしたきめ細やかなサービスをお約束いたします。

豊富な知識を活かしたきめ細やかなサービス…

はじめまして! 株式会社LIFEです。 弊社では、岐阜県大垣市を拠点に、業務用エアコン工事や空調設備 …

換気を考えたエアコンとは 

換気を考えたエアコンとは 

こんにちは!株式会社LIFEです。 弊社は、岐阜県大垣市を拠点に、東海3県で空調機器販売、設計、施工 …

お問い合わせ  採用情報