お知らせ

投稿日:2021年3月2日

配管の仕上げについて

みなさん、こんにちは。株式会社LIFEです。

突然ですがエアコンは室内機と室外機をつなぐ配管(配線)があるのをご存じですか?

業務用エアコンは、室内は天井内に隠ぺいされていることが多いので
お気づきにならないかもしれませんが、外部や室外機の周りを見ていただくとご覧になれます。

家庭用エアコンも同様で、室外機をご覧になれば配管がつながっているのが確認いただけます。

そういった建物の構造や、設置場所のより目に見えてしまう配管(配線)をいかに綺麗に施工するか
また、お客様のニーズに合わせた見栄えにできるかが、私たちのこだわりでもあり、やりがいでもあります。

そこで今回は、主な配管の施工方法をご紹介していきます。

【テープ巻き】

【化粧カバー】

【ラッキング】

など、他にも多様な施工方法があり、それぞれ多彩なカラーがあります。

状況により施工方法が限られてしまう場合もありますが、エアコンをつけるときに一度検討してみてはいかがでしょうか。
弊社では無料見積、ご相談を随時受け付けておりますので、気軽にお問い合わせください。

◇購入に際してのリース、クレジットなどのご相談にも親身に対応!
◇お客様の理想やご要望をしっかりヒアリング!
◇ニーズに合ったプランをご提案!
などを強みとしており、日々お客様の満足を考え施工を行っております。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

熱中症対策に新しいエアコンの取り付けはいかがですか?

熱中症対策に新しいエアコンの取り付けはい…

こんにちは!株式会社LIFEです。 弊社は、岐阜県大垣市を拠点に、東海3県で空調機器販売、設計、施工 …

埋め込み式エアコンの交換のご依頼は弊社まで!

埋め込み式エアコンの交換のご依頼は弊社ま…

こんにちは!株式会社LIFEです。 弊社は、岐阜県大垣市に拠点を構えて、ダイキンエアコンや業務用エア …

【謹賀新年】きれいな空気で快適な環境を整えませんか?

【謹賀新年】きれいな空気で快適な環境を整…

新しい年を迎えました。皆様いかがお過ごしでしょうか? 旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうござい …

お問い合わせ  採用情報