お知らせ

投稿日:2021年3月2日

配管の仕上げについて

みなさん、こんにちは。株式会社LIFEです。

突然ですがエアコンは室内機と室外機をつなぐ配管(配線)があるのをご存じですか?

業務用エアコンは、室内は天井内に隠ぺいされていることが多いので
お気づきにならないかもしれませんが、外部や室外機の周りを見ていただくとご覧になれます。

家庭用エアコンも同様で、室外機をご覧になれば配管がつながっているのが確認いただけます。

そういった建物の構造や、設置場所のより目に見えてしまう配管(配線)をいかに綺麗に施工するか
また、お客様のニーズに合わせた見栄えにできるかが、私たちのこだわりでもあり、やりがいでもあります。

そこで今回は、主な配管の施工方法をご紹介していきます。

【テープ巻き】

【化粧カバー】

【ラッキング】

など、他にも多様な施工方法があり、それぞれ多彩なカラーがあります。

状況により施工方法が限られてしまう場合もありますが、エアコンをつけるときに一度検討してみてはいかがでしょうか。
弊社では無料見積、ご相談を随時受け付けておりますので、気軽にお問い合わせください。

◇購入に際してのリース、クレジットなどのご相談にも親身に対応!
◇お客様の理想やご要望をしっかりヒアリング!
◇ニーズに合ったプランをご提案!
などを強みとしており、日々お客様の満足を考え施工を行っております。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-71-6988

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ダクト工事に関するお役立ち情報!

ダクト工事に関するお役立ち情報!

こんにちは!株式会社LIFEです。 弊社では、岐阜県大垣市を拠点に、業務用エアコン工事を伴う空調設備 …

業務用エアコンの設置方法による違い~(シングル・ツイン・トリプル・ダブルツイン)設置場所との関係もございます。

業務用エアコンの設置方法による違い~(シ…

皆さんこんにちは、岐阜県大垣市を中心に東海地区での空調設備工事・修理・メンテナンスを行っている株式会 …

宜しくお願い申し上げます!

宜しくお願い申し上げます!

皆様、初めまして! HP開設後の初投稿となります。 弊社は平成5年に林空調として創業運営を開始し令和 …

お問い合わせ  採用情報