お知らせ 豆知識

投稿日:2021年3月2日

ルームエアコンの替え時期を考える

こんにちは、株式会社LIFEです。
今回はルームエアコンをどのタイミングで入れ替えるのがいいのかをお話ししていきます。

エアコンの寿命、替えるべきサイン
メーカー推奨の使用期限を見てみると約10年となっています。
安全にかつ快適に使っていくために、お使いのエアコンの製造年月を一度確認してみてはいかがでしょうか。
また使用年数が10年に至っていない場合でも使用頻度によっては入替を検討する必要があるかもしれません。
異音、におい、エアコンの効きが悪い等の問題がある場合は一度ご相談ください。

何月にエアコンを購入したらお得になるのか。
上記の項目でエアコンを検討している場合次に気になるのは価格になってきます。
ズバリ、一番安く購入できるのはモデルチェンジ前になります。
メーカーがテレビCM等を使って売り出している高グレード商品は11月にモデルチェンジが行われますので10月になりますので、少しでもいいグレードのものを購入検討の方は今しばらくお待ちください。お得に変える時期が10月にやってきます。

では、それ以外の商品はどうなのか。お掃除機能などの機能はないが多くのご家庭に普及しているエアコンを検討中の方は今がチャンスです。
メーカによって変わりますが、モデルチェンジが3~5月にありますので、2~4月が最安値になってきます。
6~8月暑くなってエアコンの効きが悪いなんてことにならないようにあらかじめ考えてみてはいかががでしょうか。

弊社は店舗・病院・ビル・大型商業施設・工場など、幅広い建築物に対応可能です。
お問い合わせから施工完了まで、自社で一貫対応いたしますのでご安心ください。
お客さまにご納得いただける仕上がりをお約束いたします。

施工規模の大小を問わず、お気軽にご相談ください。
省エネ対策・エコ対応のご相談も承ります。

各種業務のご依頼・ご相談は、弊社までお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。




株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-84-7980
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ, 豆知識

関連記事

求人掲載!大垣市付近で一緒にお仕事しませんか?

求人掲載!大垣市付近で一緒にお仕事しませ…

株式会社LIFEでは、業績好調のため、一緒に働くスタッフを大募集いたします。 ご興味のある方はぜひご …

株式会社LIFEの業務について

株式会社LIFEの業務について

株式会社LIFEは、岐阜県大垣市に拠点を構える空調工事の業者です。 主に東海3県で業務用エアコンの空 …

業務用エアコンの取り付け工事の手順とは?

業務用エアコンの取り付け工事の手順とは?

岐阜県大垣市を拠点に東海3県で活動する空調工事業者『株式会社LIFE』です。 今回は、業務用エアコン …

お問い合わせ  採用情報