お知らせ 豆知識

投稿日:2021年3月2日

ルームエアコンの替え時期を考える

こんにちは、株式会社LIFEです。
今回はルームエアコンをどのタイミングで入れ替えるのがいいのかをお話ししていきます。

エアコンの寿命、替えるべきサイン
メーカー推奨の使用期限を見てみると約10年となっています。
安全にかつ快適に使っていくために、お使いのエアコンの製造年月を一度確認してみてはいかがでしょうか。
また使用年数が10年に至っていない場合でも使用頻度によっては入替を検討する必要があるかもしれません。
異音、におい、エアコンの効きが悪い等の問題がある場合は一度ご相談ください。

何月にエアコンを購入したらお得になるのか。
上記の項目でエアコンを検討している場合次に気になるのは価格になってきます。
ズバリ、一番安く購入できるのはモデルチェンジ前になります。
メーカーがテレビCM等を使って売り出している高グレード商品は11月にモデルチェンジが行われますので10月になりますので、少しでもいいグレードのものを購入検討の方は今しばらくお待ちください。お得に変える時期が10月にやってきます。

では、それ以外の商品はどうなのか。お掃除機能などの機能はないが多くのご家庭に普及しているエアコンを検討中の方は今がチャンスです。
メーカによって変わりますが、モデルチェンジが3~5月にありますので、2~4月が最安値になってきます。
6~8月暑くなってエアコンの効きが悪いなんてことにならないようにあらかじめ考えてみてはいかががでしょうか。

弊社は店舗・病院・ビル・大型商業施設・工場など、幅広い建築物に対応可能です。
お問い合わせから施工完了まで、自社で一貫対応いたしますのでご安心ください。
お客さまにご納得いただける仕上がりをお約束いたします。

施工規模の大小を問わず、お気軽にご相談ください。
省エネ対策・エコ対応のご相談も承ります。

各種業務のご依頼・ご相談は、弊社までお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社LIFE
〒503-0936 岐阜県大垣市内原2丁目111-1
TEL:0584-71-6988 FAX:0584-71-6988

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ, 豆知識

関連記事

エアコン標準取り外し工事は弊社まで!プロの手による安心工事!

エアコン標準取り外し工事は弊社まで!プロ…

こんにちは!株式会社LIFEです。 弊社は岐阜県大垣市を中心に、業務用エアコン工事や天カセエアコン工 …

自己紹介

自己紹介

皆様はじめまして、田神と申します。 空調工事の仕事に携わって約6年、作業を丁寧に早くするために日々精 …

換気を考えたエアコンとは 

換気を考えたエアコンとは 

こんにちは!株式会社LIFEです。 弊社は、岐阜県大垣市を拠点に、東海3県で空調機器販売、設計、施工 …

お問い合わせ  採用情報